みちゃこ、再手術のため帰郷しました

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

えぇっと、、大変ご無沙汰しておりますw
10日ほど音信不通の状態?でしたので、ひさびさのブログ更新です♪

フェイスブックではちょくちょく報告してますが、近況報告です。

今年はとにかく休みがなかったので1年分の休みをとりながら、
片手ではとても持てない量の年賀状を準備したり、
来年1月のパラオツアー、2月のフィリピンツアーの準備をしたり、
ベアーズ号を陸上げして、1年の汚れを落としたり、
来年どういったショップにしよっかなぁっと色々妄想したりしてましたw

海況が良かったらもう1回くらい海に出たかったんですが、
海況がよろしくなかったので、晴れの日を狙ってベアーズ号を陸上げ~!

天気がいい時にベアーズ号を陸上げしました♪

天気がいい時にベアーズ号を陸上げしました♪

 

高圧洗浄機で船底をキレイに♪

高圧洗浄機で船底をキレイに♪

フジツボや苔だけでなく、なるだけ今年塗った船底塗料まで高圧洗浄機で一気にキレイに♪
あとは来年全部サンダーがけして新しい船底塗料を塗るんですが、
それは船を下ろす直前に。

この体勢でやると後で腰にくるんです。。

この体勢でやると後で腰にくるんです。。

そして、今日は久しぶりにみちゃこと二人で1年の慰労をかねて、
大好きなイタリアン「アルモコ」へ♪
後ろの席には仲良くさせていただいているショップの夫人がいたり、
隣の席にはよく行くカフェの人がいたりと、
やっぱ地元に愛されてるお店なのです♪

オーナーご夫婦と今年1年大変だったね~っと色々お話したり、
美味しいピザやパスタをたくさんいただきました♪

大好きなお店「アルモコ」で慰労会してきました!

大好きなお店「アルモコ」で慰労会してきました!

そして、今日の夕方にみちゃこは京都へ。

昨年に手術した足に残った金属を取り除く手術を来週受けるため、
ヒメを残して一足先に帰省です。

もう1回、手術しに一足お先にみちゃこだけ京都へ!

もう1回、手術しに一足お先にみちゃこだけ京都へ!

今回は簡単な手術で、次の日には普通に歩けるようになるらしいので、
来年のパラオツアーにも参加する予定でっす!

また靭帯手術の報告ネタや神社巡りネタ?ブログがあると思いますので、
チェック下さい~♪

ヒメはパラオツアー直前まで石垣に残ってお仕事でっす!
他ショップの乗り合いでもよければ、遊びに来て下さいね♪

久しく海に行ってないので、早く水中世界にどっぷりつかりたいですw

しばらく海に行ってないんで、早くこういう景色がみたいでっす♪

しばらく海に行ってないんで、早くこういう景色がみたいでっす♪

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

興味のある方は是非お気軽に連絡ください♪
お待ちしております!

ヒメ

コメント