3本潜ってよかった!みさこの今年最終ダイビングに嬉しいお言葉いただきました♪

たまにはゆる~い感じで撮影してみました♪ハナヒゲウツボ photo by Nikon D300 ダイビングログ
たまにはゆる~い感じで撮影してみました♪ハナヒゲウツボ photo by Nikon D300

はいたい!
みさみさです♪

昨日は家に着くなりベッドにゴロンでした。。
ということで、12月2日のブログを今更アップです・・・。

<<12月2日のゲスト>>
2日目のMご夫妻。
昨日発覚したのですが、Mご夫妻のベイビーと私の誕生日が一緒でした!
なんだかそれだけで友達になった気分♪
34歳差の友達です(^^)

<<12月2日の海況>>
============
天気:晴れ!
最高気温:21.8℃
風:北
波:2メートル
水温:23~24℃
透明度:20m~30m
============

とうとう、私の2013年最終ダイビングの1日がやってきました!
ということで、向かった先は竹富島の南エリア。

最初に挨拶しに行ったのは
アオヒゲさんことハナヒゲウツボ成魚。

たまにはゆる~い感じで撮影してみました♪ハナヒゲウツボ photo by Nikon D300

たまにはゆる~い感じで撮影してみました♪ハナヒゲウツボ
photo by Nikon D300

↑相変わらず、怒り具合半端なかったです。
↑最後まで怒られ続けました(><)

↓アフロ具合が小さい可愛い子もいましたよ~。
↓アフロがでかすぎる子よりもフィット感が最高にいい♪

アフロ星人 photo by Nikon D300

アフロ星人
photo by Nikon D300

↑この姿にMご夫妻もびっくりされていました(^^)
↑あれ、どうなってるの???とログ付け時に聞かれまくり(笑)
↑こうやって興味を持っていただけるのは嬉しい限りです(^^)

 

↓私が大好きなハゼもご紹介。
↓けど、、小さすぎて逆立ちしながら見てもわからなかったとのこと。。(by Mご主人)

カサイダルマハゼ photo by Nikon D300

カサイダルマハゼ
photo by Nikon D300

↑いつ見てもかわいいなぁ。

 

↓昨日沢山みたキンギョたちの仲間。

ケラマハナダイのオス photo by Nikon D300

ケラマハナダイのオス
photo by Nikon D300

↑慶良間にいるからケラマハナダイなの?と聞かれ、、
↑この海にもいますけどね(^^)。と即答でした(笑)

 

↓宇宙のような模様な子も何匹か。タテジマキンチャクダイの幼魚 photo by Nikon D300

タテジマキンチャクダイの幼魚
photo by Nikon D300↑動きまわってくれるので紹介しにくいのですが、
↑ゲストもご自分で発見して観察されていたそうです♪

↓顔に青い斑点が沢山あって、銀河のようなハゼも見てきましたよ~。

ギンガハゼ イエローバージョン photo by Nikon D300

ギンガハゼ イエローバージョン
photo by Nikon D300

ギンガハゼ シルバーバージョン photo by Nikon D300

ギンガハゼ シルバーバージョン
photo by Nikon D300

 

その他もろもろ沢山見てきました♪今年は本当に多い!ナンヨウハギ幼魚 photo by Nikon D300

今年は本当に多い!ナンヨウハギ幼魚
photo by Nikon D300

ハナハゼ photo by Nikon D300

ハナハゼ
photo by Nikon D300

アザハタをクリーニングするアカシマシラヒゲエビ photo by Nikon D300

アザハタをクリーニングするアカシマシラヒゲエビ
photo by Nikon D300

何でしょか!?ウミウシ photo by Nikon D300

何でしょか!?ウミウシ
photo by Nikon D300

オビイシヨウジ photo by Nikon D300

オビイシヨウジ
photo by Nikon D300

ミゾレウミウシ photo by Nikon D300

ミゾレウミウシ
photo by Nikon D300

そして、3本目。。
昨日3本潜って体が疲れすぎて大変だったというM奥様。
み「今日はどうされますか?」
M様「潜ってみたい」
ということで、Let’s Go

今までの5本のダイビングとは全然違うダイビングをしてみましょ~♪と
やってきたのはぽよ~ん大会(^^)

課題は
・フィンなしで走る
・フィンなしで泳ぐ
・フィンなしでスキップ
・フィンなしで飛ぶ
・フィンを手に付けて手で泳ぐ
などなど。

お2人の反応は~?

テンションマックスでぽよ~ん photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

テンションマックスでぽよ~ん
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

こけてる姿が面白い・・・。 photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

こけてる姿が面白い・・・。
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

あ、またこけた photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

あ、またこけた
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ぽよ~ん photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ぽよ~ん
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

テンションあがりまくりでした(^^)
エアーの減りも面白いくらい早かったですね(^^)

安全停止中は「しりとり」をしていたのですが、
これまた「ん」で終わっちゃうなど、
笑いまくりなダイビングになりました♪

エキジット後にいただいたお言葉がとっても嬉しい♪
M奥様「3本目潜ってよかった!!」
きゃ~~ありがとうございます☆☆

帰る準備をしていると、
ラダーの近くにエビを発見。
バケツですくってみるとクルマエビじゃないですか!

フトミゾエビ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

フトミゾエビ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

写真を撮った後、リリースしたのですが、
ショップに戻って調べると、高級エビでした!!!
1匹2000円もする程のものだそうで。。。
(><)た・・・食べれば・・・よかった・・・ じゅるじゅるっ

と、わたくし美紗子の2013年のダイビングは終わりを迎えました。
おなか痛くなるくらい笑った1日でした(^^)
いい最後でした~♪♪

皆様、2013年、私と潜ってくださってありがとうございました!!
2014年も笑顔いっぱい、マニアックダイビングもたまには・・・
という感じで遊びたいと思います♪
どうぞよろしくお願いします♪
今年は、、あとはテルリン、まかせたっ(^^)
テルリンちゃんと生きてる~?と思われた方は
是非!!遊びに行ってやってください(^^)
私は京都から電話で生息確認する予定です(^^;

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

興味のある方は是非お気軽に連絡ください♪
お待ちしております!

コメント