親子で体験ダイビング♪

はいさ~い!!!
ヒメで~っす♪

本日は現在メキシコ出張中の常連様、
T様のお母さまとお姉さまが遊びに来てくれました!!!

【本日の海況】
=============
天気:快晴!
気温:24℃
風:東
波:1.5mうねりあり
水温:24度
透明度:10m
=============

T様は当店でオープンウォーターダイバーになり、
そこから来る度に器材が増え、
短期間でガッツリ潜りまくっていらっしゃった方なのですが、
昨年から長期でメキシコ出張となり、
スタッフ一同淋しいなぁと言ってたんですが、
こないだ連絡があって、お母さまとお姉さまが体験ダイビングしたい!ってなって、
「ダイビングするならここにしなさい!」と、当店をご紹介してくれたんです!!!

信頼されてるんだなぁってしみじみ感じて、
大変うれしく思いました!

ダイビングはお二人とも初めてで、
耳抜きができるのかとっても不安と仰られていたので、
陸でたっぷり練習しました!
練習している様子を見ていると、T様のご家族だなぁと感じましたw
まじめでストイックな感じが♪

でも、一番苦労していたのはウェットを着る時だったかもww
初めてウェットスーツを着るのって難しいですよね。。

ウェットスーツと格闘w photo by Olympus XZ-1

ウェットスーツと格闘w
photo by Olympus XZ-1

はしごの上でレギュレーターの呼吸、クリア、リカバリを練習し、
マスククリアも納得するまで何度も練習!
がっつり練習して自信ついてから、いざ水中世界へ♪

心配していた耳抜きも二人ともバッチリできて、
初めてとは思えない中性浮力とれてるし!
すぐに落ち着いて生き物観察できましたよ♪

ヒメ熱弁中w photo by Olympus XZ-1

今日のハナゴイリーフ、透明度はいまいちでしたが、
相変わらずハナゴイたちはとってもキレイで、
コブシメもわんさかいました!

アカネハナゴイに癒されて photo by Olympus XZ-1

親子でダイビングっていいですよね!!!
次はCカード取りたいって言ってくれたのが嬉しかったです♪

親子で体験ダイビング♪ photo by Olympus XZ-1

ランチでは、T様の幼少の頃の話をたっぷり聞きましたw
T様ファミリーの家族構成がヒメと同じで、
雰囲気もそっくりだったので、
なんか初めて会った気が全然しませんでしたw
今日のT様は、くしゃみしまくりだったに違いないww

話題に尽きることがなく、おしゃべりしまくりましたが、
その後、もう1本潜りましょうっと、
たっぷり2ダイブ楽しまれました♪

今日の記念撮影は巨大ナマコにびっくりしたシーンと、
タカセ貝をクマノミがいるイソギンチャクの前に置いたら、
クマノミが貝殻邪魔ってどかしたシーンを表現してみましたwww

ナマコとタカセ貝ポイっと記念撮影w photo by Olympus XZ-1

いつかT様ファミリーで遊びに来て下さいね!

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

明日は、八重山病にかかっているO様がご来店~♪

ヒメ

コメント