新石垣空港発表!~外装編!~

来る2013年3月7日。白保にある石垣空港が開港します!
少し寂しい気もしますが
到着時の急ブレーキにびびらなくてもすみますね!

はいたい。
みさこです。

本日、新石垣空港の内覧会に行ってきました!

石垣新空港メインエントランス

石垣新空港メインエントランス

前回行ったのが、
2011年11月に行われた石垣牛BBQ大会。
あの頃は建物は1つだけ建設中でした。
どうなってるんだろう~と
ワクワクしながら車を走らせると
大きく立派な建物が!
2階建てですが、広大な土地を利用して
とっても広い!!!

駐車場から空港へ

駐車場から空港へ行く途中。

駐車場もとても広く、
止める場所を探して
うろうろ~としなくてもすみそう。

駐車場からエントランスに向かう際は
雨が降っても大丈夫!な
アーケードが用意されてました!
なんていう心遣い!
うれしいものです☆

石垣新空港の降車場

石垣新空港の降車場。

降車場も今の空港より
長く作ってくれています。
が、お迎えでも有料駐車場に
一旦いれなきゃいけないみたい。
うーん。
悩みどころだぞ??

さてさて、
肝心の外装ですが、
なんか、かっこかわいい感じでした!

南ぬ島 石垣空港 国内線

南ぬ島 石垣空港 国内線の看板。

 

国内線の看板。
この奥には国際線のも。

美しいですね~☆
ところで、私はココで1つ「?????」と
なってしまった場所が。
左下の植物の中に何かいない??

 

石垣新空港 謎の牛像

石垣新空港 謎の牛像

コレ、、何??
いや、牛だっていうのはわかりますよ。
さすがに。
でも、、何??

花に埋もれてる牛!?
角からすると、、水牛?
七不思議があるとすれば、
これは絶対そのうちの1つになるはず。

 

ぱいーぐるがお迎え

ぱいーぐるがお迎え

そうそう、
具志堅用高さんを尊敬している
ぱいーぐるがお迎えしてくれたんでした。

夢はボクシング世界チャンピオンだそうな。
すぐに折れそうな羽根を思い切り鍛えて
相手をKOしてほしいもんですね(^^)

あ、新空港の新キャラクターです(^^)
石垣市にはキャラクターいないんだけどね。

 

さてさて、お次はエプロン側ですよ~。
さて問題です。
空港のエプロンとは何でしょう~??

答えは・・・
ここだ~~~!!

石垣新空港 エプロン

石垣新空港 エプロン

わかりましたか?
飛行機を停める場所です。
飛行機の駐車場みたいなものですね。

めっちゃ広いし!
私が立っている場所は海上保安庁側です。
この奥が新石垣空港のエプロン☆

 

せっかく海上保安庁側に入れちゃったんだから
やっちゃいました。
これ。

一日航空基地長になる

一日航空基地長になる!

一日航空基地長やっちゃいました!
えへへへへ♪

この辺が一緒のマンションに住んでいた
おのぴーが作った場所なのかな~とか
妄想しちゃってました(^^)

 

 

 

 

そして、この人も。。

ヒメも一日航空基地長になる

一日航空基地長になる!

私が撮った写真が気に入らなかったらしい。
ちっ
その写真の方がいい写真なんだけどなぁ
使わせてもらえなかったぜっ
ちっ

1日航空基地長になった後は
(一瞬なんかい!)
エプロンの横をひたすら歩きます。
いや~広い!!

 

 

新石垣空港 広い!

とても広い!

海上保安庁
消防庁
管制塔
そして
国内線ターミナル
国際線ターミナルと続くここは
立ち入り禁止区域。
今日だから入れる貴重な場所です♪

本当に広い。
今後、沢山の飛行機が石垣空港に
飛んできてくれる期待が高まります☆

石垣空港の柱にいるシーサー

石垣空港の柱にいるシーサー。
全部違う顔でしたよ~。

ワクワクが止まらない内覧会。
明日は内部をお伝えしたいと思います!石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

最後までありがとうございました!
そして、こちらもいつもありがとうございます。
クリックお願いします!!

みさこでした。

 

コメント