新石垣空港発表!~内装編!~

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

昨日に引き続き新石垣空港ネタです!
今日はターミナルビルの中の様子をご紹介~♪

石垣新空港 1Fフリースペース

石垣新空港 1Fフリースペース。沢山の席が設けられていて、旧空港にはないこのスペース。大人気になること間違いなし!

目玉としてはANA側とJAL側の間に大きなフリースペースがあります!
天井が高くとても開放的で、
更に大きな窓のためにとっても明るく、石垣島にはない雰囲気w

 

 

 

石垣新空港 ミルミル登場♪

石垣新空港 ミルミル登場♪でもやっぱミルミルはあの場所で食べるのがいいです。w

今までの空港ではレストランの中に入らないとゆっくりできるスペースはありませんでしたが、今回はこれだけ大きなフリースペースに美味しそうなショップが沢山♪

 

 

 

石垣新空港 いしなぎ屋登場!

石垣新空港 いしなぎ屋登場!石垣牛の牛丼が食べられるのかなぁ。あの美味しいけど超贅沢な牛丼をw

ジェラート屋さんのミルミル、焼肉屋さんのいしなぎ屋、
そしてなんと海鮮居酒屋の源まで!
これにはさすがにビックリしましたw

 

 

 

石垣新空港に源が!

石垣新空港に源が!空港で源の食事を楽しめるなんて!!!島酒飲めるのかな?w

空港で島酒飲みながらゴーヤチャンプルーやイラブチャーの刺身なんか食べたりできるなんて、最後まで石垣島を堪能できちゃいますね♪

 

 

 

 

石垣新空港にスタバ!

待望!?の石垣島にスタバ!でも島の人はなかなか利用しないかな。。w
コーヒー1杯の値段で八重山そば食べられるしw

そして、石垣島にもいよいよスターバックス上陸です♪
まぁコーヒー飲みに空港に行くことはいないとは思いますが、空港に来たついでにフラペチーノいただきたいと思いますw

 

 

 

 

搭乗待ちスペース

搭乗待ちスペース。ここもとってもキレイですが、1Fのフリースペースでギリギリまでいたくなるかもw

こちらはANAの搭乗待合いスペースです。こちらも清潔感のあるキレイなスペースですが、私ならギリギリまでフリースペースでお腹いっぱい食べて、この場所は素通りすることになりそうw

 

 

 

 

石垣新空港 到着ロビー

石垣新空港 到着ロビー。ここで皆さんの笑顔が見れるのを楽しみにしています♪

こちらは到着ロビー♪
水槽の中はまだ空ですが、石垣島のお魚さんがお出迎えしてくれますよ~!
そして、ここで皆さんの笑顔が見れるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

石垣新空港 とっても華やか

造花なのが残念ですが、とっても華やか♪今度食事しに空港行ってみたくなりましたw

カラフルな南の島のお花が飾られた道を通っていざダイビング~っという感じになりますよ!
早く私も利用したいですが、利用するのは来年になりそう。。

 

 

 

 

石垣新空港のマスコット「ぱいーぐる」

石垣新空港のマスコット「ぱいーぐる」。個人的にはマンタか牛が良かったんですが、まさかのカンムリワシ!そこそこ人気でしたw

いつまで居てくれるかわかりませんが、
「ぱいーぐる」がお出迎えしてくれるかも~w
記念撮影しちゃって下さいw

新石垣空港になったことで、これまで羽田-石垣の直行便しかなかったのが、ANAで関空-石垣、中部国際-石垣が開通し、
更にピーチが参入して関空-石垣便が7,000円ほどで行けちゃうなんてことになりそうです!
今後スカイマークも参入し、ますます便数が増え石垣島が近くなることでしょう♪

ということで「そうだ!石垣へ行こう!」

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

以上、ヒメでした~♪

コメント