雲見で朝散歩

はいさ~い!

ヒメで~っす♪

まずは皆さんにご報告したいことがございます!

 

 

 

 

ど~~~~~~~ん!

 

 

thank you for blogranking

ブログランキングで第一位に返り咲き~♪

 

皆さんにいつもポチっとしていただいているおかげです!
まぁギリギリ1位なので、またすぐに抜かれるかもしれませんが。。
上位キープできるよう、なるべく毎日書きます!!!

ということで今日は今月初めに訪れた雲見でのお話です。

雲見は伊豆半島の南西にある小さな街で、
Himechanzがダイビング修行した街でもあります。
その当時のお話が知りたい人は過去のブログをご参照下さい♪
過去のブログ

東京から師匠たちに会うために雲見目指して、いざ伊豆へ!
まずは伊東駅で下車し、ふらふら歩いていると海に出ました♪

伊豆 伊東のビーチにて

伊豆 伊東駅から海に向かって歩くとすぐにビーチがあります。この日は青い空がとってもキレイでした♪

 

そこで、コリンズDCのあさみんとその日一緒にダイビングされていたお客さんのいがりんと合流しました。
いがりんはHimechanzが東京でサラリーマンやってた頃に一緒にダイビングしていた、
ダイビング仲間なんです♪
たまったまヒメが伊豆に行く時に伊豆で潜っていたので合流して一緒にランチしました♪

伊東でランチ

雲見コリンズDCのスタッフあさみんといがりん。いがりんはHimechanzがサラリーマン時代に一緒に潜ってたダイビング仲間なのです!

伊豆のお魚はやっぱ美味しい!!!
久々でもない再会でしたがいっぱいお話させてもらって楽しみました♪
いがりんとは5月に会いましょうと言ってお別れしました。

雲見に到着後、松原荘の師匠のお父さんやお母さんとも久しぶりの再会。
お二人とも変わらずとっても元気で石垣島のお話を色々させていただきました。
その後コリンズファミリーと夕食をともに。
師匠の息子つぐったは残念ながら覚えてなかったですが、
すぐに打ち解け、ひたすらガッチャマンごっこして遊びましたw

その日はコリンズスタッフ用の部屋に泊まらせてもらい、
朝はウロウロ散歩しました。

まずはじめに訪れたのは、勿論、雲見の海です!

雲見牛着岩越しに見える富士山

伊豆 雲見にあるダイビングでも有名な牛着岩。冬の澄んだ空気の時には奥に富士山が浮かび上がり、この景色は最高!

キレイな青空には真っ白い富士山がくっきりと!
この景色が大好きなんだなぁ♪

その後、ここから100mくらい歩いたところには、
今もTBSで放送されているドラマ「とんび」の撮影ロケ地へ♪

ドラマ「とんび」の撮影舞台

ドラマ「とんび」の撮影舞台。撮影が終わった今でも撮影用に加工した一部は残してありました。観光客の方々がいっぱい撮影されてましたよ!

雲見での撮影はもう終わったらしいのですが、
撮影用に加工した一部は今もまで残してあるそうです。
例えば民宿の扉に「○○理髪店」とか書いてますw

そして、そこからまた100mくらい歩いたところに、
Himechanzが雲見で修行していた時に生活していた雲見庵があります。

Himechanzが暮らした雲見庵

Himechanzが雲見で修行していた時に過ごしていた雲見庵。見た目よりも居心地の良いところですよw

 

雲見に行った際は是非「雲見庵」を探して見て下さいw
Himechanzのパワースポットです♪

そしてパワースポットと言えば、雲見には浅間神社という有名な神社があります。

雲見の烏帽子山

真ん中にあるのが烏帽子山といって、浅間神社がある山です。

 

雲見浅間神社

雲見浅間神社。かなり古い神社で、この神社を参拝するために雲見に来る人も多いとか。

山の頂上に本殿があるのですが、そこに行くにはとっても急な階段を登ったり、
道無き道を頑張って登らないと行けません。
かなりハードです!
ほんっと、どうやってこの頂上に本殿建てられたんだろうと不思議に思うようなところです。

浅間神社の階段

浅間神社の本殿に行くにはこの急な坂を登ったあと、道無き道を登山しなきゃなんです。。

 

浅間神社の途中にて

断崖絶壁の先にある海が見える景色を見ながら、頑張って頂上を目指します。

何度か休憩しながら、そしてハァハァ言いながらようやく頂上に到着♪
そこから見える景色はもぉ最高!
この山を登り切ったという達成感とそこにある絶景が、
疲れを吹き飛ばしてくれます!
ちなみに、写真の右下に写っているのが本殿です。

浅間神社の頂上から

浅間神社の頂上からの景色。青い海と青い空の間にある真っ白な富士山が映えます。

 

浅間神社の頂上から2

真下には有名な千貫門が見え、太陽の光が眩しいけど心地良く、頂上に登った人にしか見ることができないという達成感と絶景がそこにはあります。

浅間神社から見る富士山

浅間神社から見る富士山。とっても美しい景色ですが、浅間神社で富士山がキレイと言ってはいけません。

海越しに見えるこの富士山が最高にキレイなんですが、
浅間神社で富士山をキレイだとは絶対言ってはいけません!
理由はウィキペディアでw

浅間神社をあとにして、師匠の家で色々お話させていただいたあと、
息子つぐったと遊びながらコリンズDCのお店へ♪
店に着くと河津桜が咲き始めていたのでレンズをマクロレンズに変えてパシャリw

河津桜の蕾

コリンズDCの庭にある河津桜。2月上旬なのにもう咲き始めています。

 

河津桜の花びら

河津桜をマクロレンズを使って撮影してみました。青空にピンクの花びらが映えますよね♪

そしてお店でヒメ断髪式をw
師匠の奥様に刈ってもらいましたw
それを見守るコリンズファミリー

雲見の若者たち

コリンズDCスタッフあさみんとHimechanzの師匠の息子たち。右にいるつぐったはかなりお兄さんになってました!左のりくくんは何事にも動じない大物ですw

 

コリンズDCの看板犬

コリンズDCの看板犬、ペルナ。2年ぶりの再会でしたが、少し大人になった気がするものの、相変わらずのパワフル娘でしたw

断髪したヒメの様子はまぁまたいずれw

こんな感じで充実した雲見Dayを送ることができました。
来年はみちゃこも一緒に行けるといいですね♪
というか、雲見ツアー企画したら誰か来てくれるかなぁ。
潜らなくてもいいから、松原荘で美味しいもの食べましょうw

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ人気ブログランキングバナー

以上、ヒメでした~♪

コメント

  1. のりこ より:

    みさこさ~ん、毎週とんびをみて号泣している、のりこです!写真テンションあがりましたよー!それにしても、抜けるような青空、海のブルー。最高ですね。雲見ってこんな素敵なところなんだと初めて知りました!

    • Himechanz より:

      のりこさ~ん
      とんび=みさこ死亡やないですか(^^;
      そうなんです!雲見は美しい場所なんです!とんびで映る美しさはウソじゃないんですよ!
      なんといっても、海の向こうに見える富士山はホント最高ですよ!

  2. kishinami より:

    雲見の企画あれば、参加します—–です。
    美味しいお魚もイイですねe。

    • Himechanz より:

      >きしなみさん
      では企画した際は是非、参加表明して下さい~♪
      楽しみでっす♪

タイトルとURLをコピーしました