石垣でナポ見たの初めて!大興奮した!いただきました。

はいたい。
みさこです。

台風⇒低気圧となった旧コップ君ですが、
やっと去ってくれて、おだやか~~~~な海面となった本日。
何がおきたか、U様効果(?)は続いています。

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低22.4℃/最高28.1℃
風:西北西 Max5.9(m/s)
波:3.0mうねりを伴う
水温:26.5℃前後
透明度:20mくらい
===============

本日は晴れ男?高気圧ボーイ・・??なU様と
私が勝手に友達認定しちゃってるI様(地元が一緒&同学年だから)
と一緒に遊びに行ってきました~~~!!

2本目で「何がでるかわからないポイント」に行ったのですが、
なんと、潜降早々超巨大ナポレオンが40メートルくらいに!
私は耳抜きが追い付かず、写真は断念。
近くにダイバーがいたのですが、ダイバーよりも大きなナポレオンでした。
でかかった。
U様は石垣(周辺)でナポレオンが見れるだなんて!と大興奮されていたようです。
その後は妊娠中と思われる大きなおなかの2メートルくらいのホワイトチップに会えたりと
当りでした~。

ま、2本目は写真ゼロですけれども。ずびばぜん。

さて、本日撮った写真はこちら。

かわいいというより、なんというか。。。ダルマハゼ

かわいいというより、なんというか。。。ダルマハゼ

久しぶりに写真撮った。オビイシヨウジ。

久しぶりに写真撮った。オビイシヨウジ。

オラオラしながらびよーんってでてきました。ハナヒゲウツボ

オラオラしながらびよーんってでてきました。ハナヒゲウツボ

今日も怖い顔してました。オニダルマオコゼ

今日も怖い顔してました。オニダルマオコゼ

正面顔すぎて目がない・・・。ハナヒゲウツボ若魚

正面顔すぎて目がない・・・。ハナヒゲウツボ若魚

かわいい。カサイダルマハゼ

かわいい。カサイダルマハゼ

カサイダルマハゼの近くの子。ダルマハゼ。

カサイダルマハゼの近くの子。ダルマハゼ。

極小だったチゴベニさん。

極小だったチゴベニさん。

サンゴの上が白化してるのが気になる。。。ハダカハオコゼ

サンゴの上が白化してるのが気になる。。。ハダカハオコゼ

美しいケラマハナダイ幼魚

美しいケラマハナダイ幼魚。ヒレ全開!

ドリーは3匹に増えてました。

ドリーは3匹に増えてました。

スカテンや、キンメモドキがわっさりしてました。

スカテンや、キンメモドキがわっさりしてました。

と小物もエンジョイしてきた1日となりました。
あ、、、、集合写真撮り忘れ。。あかんなぁ。。明日は撮るぞ!!

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

 

コメント