海外ツアーブログ ラジャアンパットクルーズツアー2026 ツアーブログ vol.2 ラジャアンパットクルーズツアー乗船2日目の様子です。この日はまさにこれぞラジャアンパット!と思わせてくれる魚影の濃さ、マクロ生物の豊富さ、果てしなく続くサンゴ群、魅力的な地形などたっぷり楽しんだ一日となりました♪ 2026.04.03 Himechanz 0 海外ツアーブログラジャアンパット
海外ツアーブログ ラジャアンパットクルーズツアー2026 ツアーブログ vol.1 3月に行ったラジャアンパットクルーズツアーのツアーブログ第一弾!!!今回は成田空港に集合してから乗船初日の様子をアップです♪はじめてのラジャアンパットはどんな海だったのかな~♪ 2026.04.02 Himechanz 0 海外ツアーブログラジャアンパット
ダイビングログ マクロ大好き♪ズームレンズ卒業で写真の雰囲気が変わったぞ! 本日の石垣島の最高気温28.8度。え?え??なんてこったい。夏やないかい!はいたい。陸仕事隊クマさんDSのみさこです。本日は月末にいらしたHさんの写真をご紹介させてください!4月1日だからといって嘘偽りはありませぬ。ただ、Hさんの装備は自信ないです。。NIKON z50 +パンケーキ(ズームレンズ)+s200×2 をご使用されていました(たぶん)。ですが、やっぱり短焦点&望遠レンズがいい!!と105mmに変更し、そして色が出ないという課題を克服するために講習を受けてくださいました!するとどうでしょう?過去写真はないから比較はできませんが!!生物の色がしっかりでているではありませんか?(撮る角度は課題だね~とご自身でもおっしゃってましたが、徐々によくなってるではありませんか!) ほんとはもっとたくさんいいのあるはず。(船の上ではもっといろいろ見せてもらえたw)次回はちゃんといただくことにしよう。うん。Rajaツアーのご報告は明日以降になりそうです。姫野君とかシンゴ君とかが頑張ってます。みさこ 2026.04.01 Himechanz 0 ダイビングログ
ダイビングログ ダイバー認定です☆何をしても楽しい!いただきました。 はいたい。美紗子です。先に謝っておきます。。ちゃちゃっとブログですみません。昨日の夕方はうそでしょ?というレベルのスコールが降りましたが、一転、本日は晴天でした☆そんな本日はYパパがファン3日目、そしてKさんがOWD3日目最終日♪でした。OWDの最終ダイブはバディと計画して潜ってちゃんと戻ってくるという大きな課題があります。「どのコースで遊ぶのか」、「戻り始める条件は何なのか」などをYパパとKさん(インストラクター2名がフォローしながら)で計画してその通りに遊んできてもらいました!もちろんインストラクターがしっかりついていきます。でも基本的にはバディで解決していただくという大きな課題をしっかりとクリアされました!!パチパチパチ!!とても楽しかったようです(^^)無事に出された課題もクリアして、しっかりとダイバー認定でございます!これからたくさん潜ってくださいね☆3日間でちょぴっと撮ったマクロ動画をつなげてみました。どうかな。本日の集合写真↓↓昨日まで来てくださっていたHさんからいただいた写真はまた今度(^^)ではまた☆ 2026.03.30 Himechanz 0 ダイビングログ
ダイビングログ OW講習&カメラ講習&リハビリダイビング♪ 昨日からOW講習にカメラ講習にリハビリダイビング♪今日の海況はぶっ飛んでましたが、穏やかなところでじっくりまったり講習させていただきました♪どれも順調に進んでよかった♪♪明日も頑張りましょう!!! 2026.03.29 Himechanz 3 ダイビングログ
ダイビングログ ご無沙汰しております!!! はいさ~い!ひめです~!!3/7からラジャアンパットクルーズツアーに行ってました~♪♪♪過去一素晴らしいツアーだったと思います!海も船も最高だったなぁ。あの海は当店に関わってる全ての人に見て欲しいと思います。またツアー企画するので是非ご参加いただければと思います♪またその様子は4月上旬に少しずつブログやSNSで公開していきますね♪【本日の海況】==============天気:晴れ時々曇り気温:最低 23.0℃/最高 26.7℃風:南 Max 7.3(m/s)波:1.0m 水温:24℃透明度:20m~25m==============石垣島に戻って次の日からOW講習にご参加くださったMご夫妻、花粉症の影響で耳抜き不良になってしまい途中で中止となってしまいましたが、Mさんは水の恐怖と戦って2日間かけて限定2を頑張ってマスク脱着をマスターし、スクーバダイバーまで取得することができました♪♪OWダイバーになるために次回は10月にリベンジしていただきます!それまで身に付けたスキルと自信が失いませんように。。OW講習後は宮崎からベラカーザ御一行様が遊びに来てくださいました♪マンタとコブシメにはご... 2026.03.23 Himechanz 0 ダイビングログ
ダイビングログ テンション上がった2日間でした! はいたい!美紗子です。まみちゃんから写真が届きましたので3月3日と4日のブログをぱぱぱ~~っと写真のアップだけさせてください。写真はアップロード順です。 ここから沢山のウミテングちび♡ぶっちゃけ、↑のフィコカリスシムランスと同じサイズかと思います。ほんとーに小さかったです。 ラスト30分は浮遊系で遊んできました~ 写真ありがとうございました~~♡やっぱりダイビングは楽しいな!と思った2026年度あけてすぐの4日間でした!そして絶対にダイビングたのしいぃぃぃぃぃぃってなるツアーが目前♪いってきま~す 2026.03.05 Himechanz 0 ダイビングログ
ダイビングログ 冬の強い北風の後はやっぱりマンタ様♡ はいたい。美紗子です。本日も動画をぽんぽんぽーんで終わります。すみません。5mmくらいのウミテング。めちゃかわだった。最初は小さすぎて点にしか見えなかった。魚に見えんかったわ。。2日前のウミテングはデカすぎる!と言われてしまったので、どやさ感満載で紹介したであります!動画は本日のゲストとっしーからいただきました。かわいすぎやろ!!マンタ様。テンションあがったね(^^) 日付がおかしいけど、3月1日と3日の集合写真!2日と今日は撮り忘れまちた。。猛省。 いってきま~す 2026.03.04 2026.03.05 Himechanz 0 ダイビングログ
ダイビングログ 2026年度もよろしくお願いします! はいたい。美紗子です。3月に入ってから、ドタバタしております。営業開始準備やらラジャアンパット準備に追われております!!ということで、一昨日と昨日のゲスト写真をそのまま張り付けて本日のブログにさせてくださいませ!!順番もよくわからないアップロード順かと思います。。 風強し!明日は少しましかな?明日も楽しんできます! 2026.03.03 Himechanz 0 ダイビングログ
Himechanzの日常 2025年シーズンもありがとうございました!!! 本日で2025年シーズンが終了です。今年は昨年より多くのお客様にご来店いただき、とても充実したシーズンとなりました。これも日ごろから応援くださっているリピーターの皆さま、ほぼほぼ体を壊さず1年頑張ってくれた、みちゃこ、りゅう、しんごのおかげです。この場を借りて皆さまに感謝の意を表したいと思います。2026年シーズンもよろしくお願いいたします!!! 2026.01.15 Himechanz 0 Himechanzの日常