北風だろうと寒かろうと、楽しいもんは楽しいっ!!!

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂

新型コロナウィルス予防対策について
ゲストの皆様へのお願いとお知らせがございます。ご一読をお願いいたします。
ガイドライン:https://www.kumasan.info/covid-19

GoToトラベル 地域共通クーポン 取扱店です
10月1日から始まる地域共通クーポンの取扱店に認定されました。クーポン握りしめてKumasanDSにGoToだ!
詳しくはこちらをご覧ください。

冬季休みについて

2021年1月16日~2月28日まで、当店は冬季休みとさせていただきます。3月1日から元気いっぱいに営業できるための準備期間♪
冬季休暇中でもいただいたメールは返信いたしますご安心ください。

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂

みきです(^^)

北風続く本日!それでも快適に遊べるポイントで楽しんで参りましたよ~♪

【本日の海況】
==============
天気:曇り&ときどき、太陽ちらり
気温:最低17.9℃/最高22.5℃ 
風:北北東 Max7.1(m/s)
波:3.0m
水温:25℃ フードベスト必要です!
透明度:20m前後
===============

初めましてでお越しいただいたYママとYさん^^
と~っても仲良しなお2人!親子でダイビングっていいですよね~!

本日1本目は竹富南エリアでのんびりまったりと^〇^
クマノミちゃんが産みたてほやほやの卵をせっせとお世話してました♪
もう、たまらん可愛さ(〃▽〃)
親クマノミちゃんの押し出しが強い1枚が撮れました(笑)

そしてマンタ!!!!
姿を見せてくれましたよ~♪
ずーっとホバリングしてくれていてゆっくりと見ることができました^^
YママもYさんも、初マンタ!  よかった~^皿^♪

おっきなマンタちゃんがやって来て
体をグググっと縮めて、グンっとものすごい加速して!
ジャンプ!?ジャンプするの!!???
とその瞬間!!!!

 

そのまんまなんもせずふつ~にしれ~っと泳いでいったマンタちゃん(笑)
何がしたかったのか、もう、笑っちゃいました(笑)

で、げらげら笑ってたらカメラ動かんくなってて。
マンタちゃん撮り逃してショックなわたしでした…

 

の~んびり♪

の~んびり♪

親の主張が強いっ!笑

親の主張が強いっ!笑

メガネゴンベちゃん、鼻毛ふぁさ~

メガネゴンベちゃん、鼻毛ふぁさ~

マンタちゃ~ん♪この後カメラが…泣

マンタちゃ~ん♪この後カメラが…泣

 

4日ぶりの海!やっぱり楽しいなぁ~

本日もありがとうございました!
明日もまたよろしくお願いしますね♪

みき

是非こちらをポチっとお願いします!

☆ひかりの目☆

当店スタッフの「ひかり」が見てきたものを月ごとに動画としてまとめています。

==美紗子コメント==
第7弾は『珊瑚と魚たちの楽園|石垣島の海』。
オニヒトデの被害が大きかった10年前。それでも生き残った珊瑚に水温上昇&台風直撃で壊滅的な状況に陥った八重山の珊瑚たち。
一部の場所は未だ復活の兆しが見えませんが、一部は涙が出そうなほど美しい景色に復活しました。そして、オニヒトデ水温上昇台風にも負けずに未だ元気な珊瑚が残る場所もまだあります。
そんな珊瑚たちが織り成す景色をひかりが動画でまとめてくれました。涙がでそうになりました。

【設定変更して見てください!!】
是非、YouTubeの「再生設定」で1080pを選んで再生してください。ひかりが、そして私たちが見た、そのままの景色が再現できます!
スマホ/タブレット→縦3つの点のところを押して「再生設定」→品質を「1080p」に。
パソコン→動画右下の歯車を選択→画質を「1080p」に。

第七回 ヒカリの目『石垣島の海~珊瑚と魚たちの楽園~』☆石垣島クマさんのダイビングショップ

涙が出る人がいるかも。。家でこっそり見てね(^^)

みんなのインスタへの投稿をお願いします!

当店で撮ってくださった写真を是非ハッシュタグ「#クマさんds」としてインスタグラムにアップしてください(^^)
皆さまが撮ってくださったインスタ写真はみんなのインスタで確認できます!

お気軽にご連絡ください!

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は
是非遊びに来てください!
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました