親子で体験ダイビングにチャレンジや!

はいたい
みさこです。

本日は親子3名が体験ダイビングに遊びに来てくださいました☆
ただ、午後から海が荒れそう。。
ということで、午前中縛りで遊んできました~♪

【本日の海況】
==============
天気: 曇り たまに晴れ間
気温:最低20.5℃/最高25.0℃
風:北西 Max13.8(m/s)
波:2.5m
水温:24℃
透明度:20m
===============

お父さんは2回め、
娘さんのRちゃん、Mちゃんは初めてな
体験ダイビング♪

雨ふっちゃったね~
午後から荒れちゃうね~残念だね~
なんて会話をしながら港に向かう途中

Rちゃん、
「実は耳抜きしたことがない。」
「飛行機(の着陸)はいつも諦めてる。」

なんていうものだから一同びっくり。
車の中から既に耳抜きの練習がスタートです。

大崎エリアに行ってみたものの、
うねりが・・・。
ということで、名蔵湾に逃げ込んでやっとダイビングスタートです。

朝の雨が上がり、いい天気になりました♪

朝の雨が上がり、いい天気になりました♪ ここは波も穏やか!!
海の色を見てお父さんとRちゃん、テンションアゲアゲです。

練習を終えて青い海の中へいざ♪

練習を終えて青い海の中へいざ♪

練習はうまく行ったのに。。。
Rちゃん、耳がやっぱり抜けない。
しかも船酔いがMAX気持ち悪くなっちゃってダウン。。

今まで乗り物酔いなんかになったことがないらしく
自分でもとっても悔しそうでした。。

Mちゃんは耳は抜けるものの、
スノーケルの方が楽しいようで
ダイビングを辞めてスノーケルに変更♪

それについていく自分に厳しいRちゃん。

船酔いで必死なRちゃんと元気なMちゃん

船酔いで必死なRちゃんと元気なMちゃん

でもやっぱり気持ち悪くって
途中で断念。

一方Mちゃんは

超元気(^^) 華麗なジャンプ!

超元気(^^)
華麗なジャンプ!

この後、ひたすらスノーケルを楽しまれてました(^^)
若いぜ中学生。羨ましい。

そこで出会った水中のお父さん。

ダイビング中のお父さん。

ダイビング中のお父さん。
余裕です。呼吸のコントロールも上手!!

Rちゃんは酔いながらも
太陽の光が差し込めば「あの海の色キレイ!!」と
写真をパシャパシャ。
ずっと楽しみにしていたから、悔しくて仕方なさそうでした。
でも、その中でも楽しさを見つけるRちゃんには見習うものがありました(^^)

本日の集合写真♪ 2017/03/23

本日の集合写真♪ 2017/03/23

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

 

コメント