本日はレディースDay♪

はいさ~い!
ヒメで~す♪

本日は今日で5日目!さすがに疲れてきた?w Mさん、
そして昨年6月ぶりに、ぼんが大学時代の友人Sさん&Yさんを連れて遊びに来てくれました♪
そしてそして、香港から初めましてのYさん、
っと、ゲスト全員女性というステキDayですw

【本日の海況】
==============
天気: 曇り
気温:最低18.9℃/最高24.2℃ ちょいと寒かった(><)
風:東南東 Max10.0(m/s)
波:2.0m
水温:23℃~24℃
透明度:20m
===============

今日は久しぶりのコブシメの産卵をじっくり見ることができました♪
いつ見ても「頑張れ!」って応援したくなりますよね!
生命の神秘を感じるひと時でした!

残念ながらマンタを見に行くにはちと波があったので、
それはまた次回リベンジということで!

スミレナガハナダイのオス

スミレナガハナダイのオス

イソマグロがふら~っと♪

イソマグロがふら~っと♪

黒赤いハダカハオコゼがお散歩中♪

黒赤いハダカハオコゼがお散歩中♪

ニモちゃん♪

ニモちゃん♪

2年ぶりのダイビング♪ 視野狭くこっちに気づかずw

2年ぶりのダイビング♪ 視野狭くこっちに気づかずw

大崎ブルー♪ マンタ出るか探したけど今日は出ず。。

大崎ブルー♪ マンタ出るか探したけど今日は出ず。。

ニチリンダテハゼちゃんもお散歩♪ 巣から離れすぎw

ニチリンダテハゼちゃんもお散歩♪ 巣から離れすぎw

ハナミノカサゴは画になりますなぁ♪

ハナミノカサゴは画になりますなぁ♪

久しぶりにコブシメの産卵見に行ってきました!丸くなってる様子が卵を産む準備です!

久しぶりにコブシメの産卵見に行ってきました!丸くなってる様子が卵を産む準備です!

一つ一つ丁寧にピンポン玉みたいな卵を産んでました♪

一つ一つ丁寧にピンポン玉みたいな卵を産んでました♪

スノーケルを楽しむ、みちゃこチーム♪

スノーケルを楽しむ、みちゃこチーム♪

これまた久しぶりのコーラルライン♪

これまた久しぶりのコーラルライン♪

イシガキカエルウオちゃんもそろそろ繁殖活動かな♪

イシガキカエルウオちゃんもそろそろ繁殖活動かな♪

ロクセンスズメダイは早くも卵を産み付けてました♪

ロクセンスズメダイは早くも卵を産み付けてました♪

壁が紫色一色なのが卵たち♪ チョウチョウウオが食べようと虎視眈々と狙い、それを守るロクセンスズメダイ達との闘いが見ものです!

壁が紫色一色なのが卵たち♪ チョウチョウウオが食べようと虎視眈々と狙い、それを守るロクセンスズメダイ達との闘いが見ものです!

イボヤギヤドリイトカケ

イボヤギヤドリイトカケ

本日の集合写真♪ 2017/03/22

本日の集合写真♪ 2017/03/22

今年のコブシメ産卵シーンを動画でどうぞ♪

 

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント