黒島でのんびりまったりダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~す♪

本日は昨年10末ぶりにとよさんが遊びに来て下さいました♪

【本日の海況】
==============
天気: 晴れ時々曇り
気温:最低20.1℃/最高25.1℃ ちょうどいい暖かさ!
風:東 Max12.3(m/s)
波:2m
水温:23℃~24℃
透明度:15m~25m
===============

とよさんお一人でしたが、グレベアちゃんで黒島まで行っちゃいました♪

深場探索していてヒメはヘルフリッチを見つけちゃいました!!!
石垣島で初めて見て大興奮でしたよw
カズ&とよさんはマンタ見れたらしく、幸先のいいスタート♪

ヘルフリッチ発見してテンションアゲアゲ!!!

ヘルフリッチ発見してテンションアゲアゲ!!!

アケボノハゼちゃんは少なくなってたけど健在♪

アケボノハゼちゃんは少なくなってたけど健在♪

イソマグロがどーん!

イソマグロがどーん!

今日もキレイなハナゴンベちゃん♪

今日もキレイなハナゴンベちゃん♪

タテガミカエルウオの婚姻色。時折20cmくらい上まで泳いでホバリングし、メスにアピールしてました♪

タテガミカエルウオの婚姻色。時折20cmくらい上まで泳いでホバリングし、メスにアピールしてました♪

お次はケーブへ♪ 昨年ずっと居てくれてたホワイトチップシャークとは今日も出会えず。
もう巣立っちゃったかな。。淋しくなりますね。。
洞窟の中は伊勢海老いっぱい、おおきなハタも居て、ネタ満載でした♪
マクロネタも充実しているし、やっぱこのポイントも面白いw
何より今日は晴れてたし、洞窟の光がすんごいキレイでした!!!

ニセクロスジイソハゼ

ニセクロスジイソハゼ

シマイソハゼ

シマイソハゼ

洞窟の光♪

洞窟の光♪

とってもキレイでした!!!

とってもキレイでした!!!

アオギハゼ

アオギハゼ

カノコイセエビ美味しそうw

カノコイセエビ美味しそうw

ノコギリダイの群れ

ノコギリダイの群れ

ラストは久しぶりのテラピーへ♪
昨年のネタが越冬できてるかチェック!
2本目までのとこより、水温が1℃下がって寒かったぁw
んでも、ほとんどの子がそのまま居てくれてて、
色々楽しませてくれました♪
このまま居着いてくれるといいですね!!!

ミヤケテグリ

ミヤケテグリ

カクレクマノミ幼魚♪

カクレクマノミ幼魚♪

タツノハトコ幼魚♪

タツノハトコ幼魚♪

なんかピンクっぽくなってきたハダカハオコゼちゃん♪

なんかピンクっぽくなってきたハダカハオコゼちゃん♪

スカシテンジクダイ少なくなってたけど、キラキラキレイやね♪

スカシテンジクダイ少なくなってたけど、キラキラキレイやね♪

したり顔のミナミギンポちゃん♪

したり顔のミナミギンポちゃん♪

ちょいとお引っ越ししてたパンダダルマハゼ♪

ちょいとお引っ越ししてたパンダダルマハゼ♪

本日の集合写真♪ 2017/03/12

本日の集合写真♪ 2017/03/12

 

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント