石垣島大崎エリアでまったりダイブ♪

先程からお腹がなってしまって、、
そばにいるカズくんに苦笑いされております。。

こんばんは。
みさこです。

本日は昨日と全く同じメンバーの
iDive金子さんと「かいちゃん」がグレベアさんに乗り込んでくださいました♪

【本日の海況】
==============
天気: 曇り 一瞬だけ晴れ間
気温:最低16.2℃/最高20.2℃ 濡れた体にはきつい寒さです。
風:北東 Max10.5(m/s)  上に同じ。。
波:2m
水温:22℃~24℃
透明度:20m~30m
===============

本日も懲りずにiDive金子さんの写真をいただき、
ヒメのミラーレス一眼データももらってます。

本日の写真も順不同です。

青い海と白い砂そして、みちゃこ☆

青い海と白い砂そして、みちゃこ☆ありがとうございます♪

昨日の黒島よりも青い海でした~

大崎ブルーいい感じ♪

大崎ブルーいい感じ♪

ハナミノカサゴ達は冬眠中か全然動かずw

ハナミノカサゴ達は冬眠中か全然動かず(涙)

ちょいヒレ上げ状態のハタタテシノビハゼ。

ちょいヒレ上げ状態のハタタテシノビハゼ。

ちっこかわいい代表になれそうなヒナギンポ

ちっこかわいい代表になれそうなヒナギンポ

タスジハタの若いの。大人の階段の踊り場あたり?

タスジハタの若いの。大人の階段の踊り場あたり?

ちっこカワイイけど、1本線になってるから成魚!

ちっこカワイイけど、1本線になってるから成魚!のはず。

オビレが黄色くなっててイカス!ハナゴイ

オビレが黄色くなっててイカス!ハナゴイ

アカネハナゴイのオスたちが集合してました!右上の子ヒレ全開!

アカネハナゴイのオスたちが集合してました!右上の子ヒレ全開!

1箇所に3匹もいたぞ。ミゾレウミウシ

1箇所に3匹もいたぞ。ミゾレウミウシ

集合日時を間違えたオコブ雄

集合日時を間違えたオコブ雄

たまごはあるんだけどなぁ

たまごはあれど、メスはいない。産みたてのたまごも見つからず。

コブシメ達はまだ深場でウロウロ。

深場にはコブシメがいたそうな。うーん。。水温なのかな~。

実は伊豆でも見れちゃうらしい。ヒレナガネジリンボウ

実は伊豆でも見れちゃうらしい。ヒレナガネジリンボウ

今日は沢山見つけました♪オドリハゼ

今日は沢山見つけました♪オドリハゼ。かわいい。

興奮した!と言ってくださったヤシャハゼ。1匹しか見つけられず。。

興奮した!と言ってくださったヤシャハゼ。1匹しか見つけられず。。

ヤマブキハゼ!2匹いたけど、、ペアになってくれないかな

ヤマブキハゼ!2匹いました!ペアになってくれないかな

マダライロウミウシ♪

乙姫さん♪

パイナポー!!この時ナポ出現ですが、、、ナポはいらなかったそうです(涙)

パイナポー!!この時ナポ出現ですが、、、ナポはいらなかったそうです(涙)

セボシウミタケハゼ

セボシウミタケハゼ

隠れ上手なハダカハオコゼ

隠れ上手なハダカハオコゼ

ツルガチゴミノウミウシ

ツルガチゴミノウミウシ

ノトドーリスセレナエ

ノトドーリスセレナエ

クサハゼ

クサハゼ

ベンケイハゼ

ベンケイハゼ

イソマグロがどーん!

イソマグロがどーん!

バルタンシャコはまだ健在

バルタンシャコはまだ健在

イエロージョーはどっか行っちゃった。。ブラウンジョーフィッシュは健在♪

イエロージョーはどっか行っちゃった。。ブラウンジョーフィッシュは健在♪

カズとかいちゃん♪

かいちゃん と KAZU!

本日の集合写真♪ 2017/03/08

本日の集合写真♪ 2017/03/08

私の空腹をみかねたカズがパンを買ってきてくれました♪
おいしかった☆☆

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント