Himechanzといくパラオツアー2017 ツアー報告 vol.3

はいさ~い!
ヒメで~~っす♪

本日は前回の続きです♪

2日目の1本目と2本目の様子です♪

この日の1本目はブルーホールへ♪
この洞窟はとにかくでかい!そして上から横から下か
沢山の穴があって、しかもしかも、
沢山のレアなマクロネタがいたりもする、
ヒメが大好きな地形ポイントw
皆さんにもたっぷり楽しんでいただきました♪

2日目の1ダイブ目はブルーホールだよ~ん♪

2日目の1ダイブ目はブルーホールだよ~ん♪

朝一でもすんごいキレイでした♪

朝一でもすんごいキレイでした♪

とってもカラフルなミナミハタちゃん♪

とってもカラフルなミナミハタちゃん♪

フチドリハナダイは見た目が色々♪

フチドリハナダイは見た目が色々♪

この子もフチドリハナダイ♪

この子もフチドリハナダイ♪

こっちはメスかなぁ♪ どれもカラフルかわいいですよね♪

こっちはメスかなぁ♪ どれもカラフルかわいいですよね♪

水深20m以深から見ると更に幻想的♪

水深20m以深から見ると更に幻想的♪

ダイナミックな地形にいつも脱帽!

ダイナミックな地形にいつも脱帽!

石垣島でもこのサイズの地形ポイント、探さないと♪

石垣島でもこのサイズの地形ポイント、探さないと♪

ハナゴンベ幼魚ちゃん♪

ハナゴンベ幼魚ちゃん♪

メガネベニハゼ

メガネベニハゼ

イエロードワーフゴビー

イエロードワーフゴビー

ニチリンダテハゼ

ニチリンダテハゼ

水深をちょっとあげて10m台の横穴から抜けます♪

水深をちょっとあげて10m台の横穴から抜けます♪

神々しい光ですね♪

神々しい光ですね♪

その出口付近にはオオテンハナゴイ

その出口付近にはオオテンハナゴイ

これまたキレイなハナゴイでした!

これまたキレイなハナゴイでした!

ウコンハネガイもじっくり観察♪

ウコンハネガイもじっくり観察♪

2本目はどこで潜るか皆と相談w
ブルーコーナーの潮向きは昨日と同じっぽいから、
昨日みたいに遊べるかもという情報を聞いた皆さん、
にゃんと昨日と同じコースがいいとのことw

みんなマクロ穴好きやなぁww
まぁヒメも大好きですがw

他にも色んなポイントがあるんだよって説明しながらも、
もっかい同じで昨日と違う出会いもあるかなと思って同じコースでw
すると最後の最後にすんごい出会いが!!!
その様子はまた今度w
動画で撮ったので、それはまた次回にアップしますね♪

2本めはまさかの昨日と同じルートw エントリーしてすぐにマダラトビエイ!

2本めはまさかの昨日と同じルートw エントリーしてすぐにマダラトビエイ!

行ったと思ったら、くるっと向き変えてこっちに来てくれましたw

行ったと思ったら、くるっと向き変えてこっちに来てくれましたw

こんなにもこの子をじっくり観察できるなんてw

こんなにもこの子をじっくり観察できるなんてw

アケボノハゼもキレイやね♪

アケボノハゼもキレイやね♪

マクロ穴、石垣に持って帰りたいw

マクロ穴、石垣に持って帰りたいw

オオテンハナゴイの群れもキレイ♪

オオテンハナゴイの群れもキレイ♪

バックをイソバナにするのもまたキレイ♪

バックをイソバナにするのもまたキレイ♪

っと思ってたら、クダゴンベ見っけw

っと思ってたら、クダゴンベ見っけw

この子も画になりますね♪

この子も画になりますね♪

ミナミギンポちゃんのこの顔の角度がたまらんカワイイw

ミナミギンポちゃんのこの顔の角度がたまらんカワイイw

マクロの後は一気にワイド!群れ!大物!たっぷり楽しみました♪

マクロの後は一気にワイド!群れ!大物!たっぷり楽しみました♪

ギンガメアジとバラクーダのコラボレーションがすごかった!

ギンガメアジとバラクーダのコラボレーションがすごかった!

たっぷり見れてよかったですね♪

たっぷり見れてよかったですね♪

オオメカマスもたくさん!

オオメカマスもたくさん!

亀ちゃんもちらほら♪

亀ちゃんもちらほら♪

ナポレオンも大きかった!

ナポレオンも大きかった!

カスミアジや

カスミアジや

こちらはナポレオンのメスかな

こちらはナポレオンのメスかな

ナポレオンの数が増えてる気がしますね♪

ナポレオンの数が増えてる気がしますね♪

カメちゃんかなり寄って撮影されましたね♪

カメちゃんかなり寄って撮影されましたね♪

ヨスジフエダイの群れ

ヨスジフエダイの群れ

ノコギリダイの群れ

ノコギリダイの群れ

たっぷり遊んで安全停止♪

たっぷり遊んで安全停止♪

 

続きはまた今度~♪

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント