Himechanzといくパラオツアー2017 ツアー報告 vol.2

はいさ~い!
ヒメで~~っす♪

本日は前回の続きです♪

2本めの残り、お昼休みの様子、3本目、ナイトダイビングの様子です♪

お昼休みは無人島に上陸してゆっくりとることができました♪

パラオツアーの時のヒメw 右手で写真撮って、左手で動画撮ってましたw 忙しすぎておすすめしませんw

パラオツアーの時のヒメw 右手で写真撮って、左手で動画撮ってましたw 忙しすぎておすすめしませんw

群れが迫ってくる感じがいいですね!

群れが迫ってくる感じがいいですね!

サメもすごかった!

サメもすごかった!

ピコ太郎たちもバッチリ♪

ピコ太郎たちもバッチリ♪

4匹たてに並ぶってすごくない!?w アケボノハゼの群れだw

4匹たてに並ぶってすごくない!?w アケボノハゼの群れだw

お昼休みは無人島へ♪

お昼休みは無人島へ♪

ご飯食べてのんびりまったり~♪

ご飯食べてのんびりまったり~♪

そして、恒例のジャンプショット♪ 皆さん怪我せず頑張った!!!w

そして、恒例のジャンプショット♪ 皆さん怪我せず頑張った!!!w

3本目は何気に初ポイントw
ずっと行きたかったけど、なかなか行く機会がなかった内湾のポイントです。
ジャングルを抜けた湖のようなところで、流れは全くなし!
波も全くなし!!ストレスフリーの激浅ポイントで、
小一時間ののんびりまったりダイビング♪
終わったらもぉ夕焼け状態でしたw

3本目はこんなジャングルなとこで♪

3本目はこんなジャングルなとこで♪

セグメンテッドブレニーをいっぱい撮ってもらいました♪

セグメンテッドブレニーをいっぱい撮ってもらいました♪

皆さん、それぞれ個性的に撮ってくれましたね♪

皆さん、それぞれ個性的に撮ってくれましたね♪

この正面顔たまりませんなw

この正面顔たまりませんなw

全身はこんな感じだったのです!

全身はこんな感じだったのです!

ニシキテグリもちらほら♪

ニシキテグリもちらほら♪

いつ見てもかわいいやつですね♪

いつ見てもかわいいやつですね♪

マンジュウイシモチもいっぱい!

マンジュウイシモチもいっぱい!

ニードルスパインコーラルゴビー

ニードルスパインコーラルゴビー

幼魚が見たかったけど成魚しかみつからずw

幼魚が見たかったけど成魚しかみつからずw

ブチウミウシ、でかいねw

ブチウミウシ、でかいねw

マンジュウイシモチの赤ちゃん、撮影大会始まりましたw

マンジュウイシモチの赤ちゃん、撮影大会始まりましたw

背景のイソバナがたまらんですなぁ♪

背景のイソバナがたまらんですなぁ♪

ヒメはマクロに撮っちゃった

ヒメはマクロに撮っちゃった

テグリの仲間がペアでウロウロ~

テグリの仲間がペアでウロウロ~

ギンガハゼもちらほら♪

ギンガハゼもちらほら♪

黒いのもいましたね♪

黒いのもいましたね♪

ジャングルの中のダイビングもいいですね♪

ジャングルの中のダイビングもいいですね♪

お店に戻ってナイトダイビングの準備したらもう真っ暗w
前回と同じポイントですが、ニシキテグリの産卵は見れなくなったらしいので、
今回は完全ナイトダイビングをたのしみました♪
昼とは違う体色の魚たち、昼になかなか見ることができないエビちゃんなど、
ナイトダイビングならではの生き物を色々見ることができました!!!

 

ナイトダイブすたーと♪ 既に眠たいモードの魚たちがいっぱいw

ナイトダイブすたーと♪ 既に眠たいモードの魚たちがいっぱいw

寝かせろや~って言われましたw

寝かせろや~って言われましたw

この子はナイトでも色変わらないのねw

この子はナイトでも色変わらないのねw

なぞの子がいました!

なぞの子がいました!

ヘリゴイシウツボ幼魚らしい!

ヘリゴイシウツボ幼魚らしい!

ヤノウキホシハゼは何かずっと掘ってたw 家つくり!?

ヤノウキホシハゼは何かずっと掘ってたw 家つくり!?

スズメダイは体色が完全に夜モード

スズメダイは体色が完全に夜モード

ベラちゃんはサンゴの影で既に爆睡中♪

ベラちゃんはサンゴの影で既に爆睡中♪

イチモンジコバンハゼも夜はめちゃ取りやすい♪

イチモンジコバンハゼも夜はめちゃ取りやすい♪

タカラガイの仲間がウロウロ~

タカラガイの仲間がウロウロ~

エビちゃんいっぱい!

エビちゃんいっぱい!

次から次へと

次から次へと

いろんなの見れました!

いろんなの見れました!

ニシキテグリの大人もちらほら♪

ニシキテグリの大人もちらほら♪

ガレ下にはベイビーちゃんもいましたよ♪

ガレ下にはベイビーちゃんもいましたよ♪

ナイトダイビングが終わって、ホテルに戻ったらもぉ9時前。。
さくっと夜ゴハンを食べにホテル近くの去年も行ったラーメン屋さんに♪
去年より更に量が多くなってた気がします。。。
一人一品頼むんじゃなかったね。。。

でもこの日は沢山遊んで、沢山食べてとかなり満喫できました♪
明日もあるので、すぐに就寝Zzz

夜ご飯はホテル近くで麺w あまりの量にビックリ固まるえりちゃんw

夜ご飯はホテル近くで麺w あまりの量にビックリ固まるえりちゃんw

いっぱい遊んでいっぱい食べましたね! ぐっすり寝ましょう!!!

いっぱい遊んでいっぱい食べましたね! ぐっすり寝ましょう!!!

 

続きはまた今度~♪

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント