the石垣島をエンジョイしてきました♪

はいたい
みさこです

高気圧に覆われている本州とは異なり
停滞前線の南側にある石垣島です。。
曇ったり晴れ間がでたりです。
明日の朝頃に前線が通過しそう。。
雨降るんだろうな~。。
今日で夏日は終了するんだろうな~。。

さてさて、本日は
2日目!なW様、
お帰りなさい!なM様のお2人が
グレベアさんに乗り込んでくださいました♪♪

【本日の海況】
===============
天気: 曇り のち 晴れ間
気温:最低22.0℃/最高26.8℃
風:南南西 Max8.9(m/s)
波:1.5m うねりあり
水温:24℃~25℃
透明度:10m~15mくらい
===============

雨が降った直後の朝焼け♪

雨が降った直後の朝焼け♪

太陽の逆側には90度の円弧が!

太陽の逆側には90度の円弧が!

グレベアさんと円弧の虹

グレベアさんと円弧の虹

なんか空が新海誠さんの絵のようでした。

なんか空が新海誠さんの絵のようでした。

姫野君も写真撮ってました。

iPhoneでも。

スミレナガハナダイ雄

スミレナガハナダイ雄

スミレナガハナダイの雌

スミレナガハナダイの雌

この子たちの近くでは、ナンヨウカイワリがうろうろ!!

スタッフカズ、目移りしすぎて動きまくってます(^^)

なかなか開いてくれなかったクジャクベラ

なかなか開いてくれなかったクジャクベラ

開いてくれたのですが角度がっ!!

開いてくれたのですが角度がっ!!

バルタンシャコ。シャコは目がいいのです。目が4つもあります。

バルタンシャコ。シャコは目がいいのです。目が4つもあります。

黄色いジョーフィッシュ

黄色いジョーフィッシュ

茶色いジョーフィッシュ。どちらもかわゆす

茶色いジョーフィッシュ。どちらもかわゆす

オウゴンニジギンポペア

オウゴンニジギンポペア

極小でした☆ハマクマノミベイビー

極小でした☆ハマクマノミベイビー

クロユリハゼ。久しぶりに近づかせてくれました。

クロユリハゼ。久しぶりに近づかせてくれました。

クビアカハゼ どっと柄がおしゃれ。

クビアカハゼ どっと柄がおしゃれ。

キツネウオのお子様

(ヤクシマ?)キツネウオのお子様

アオウミガメとMさん

アオウミガメとMさん

石崎マンタ~♪♪

今年初の石崎マンタ~♪♪

本日の集合写真。気を付け!!

本日の集合写真。気を付け!!

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント