68年に1度?なハイパームーン!!

はいたい。
みさこです。

ちょっと前から楽しみにしていた11月14日。
そう、今日は68年に1度らしいスーパーなスーパームーンなのです。

ということで、D700とD300と三脚2つをもって
とある場所へ遊びに行ってきましたよ♪

久しぶりの星空なので、
迷子になってしまい、目的地に着くまでに30分以上のロスをしてしまった私。
ほんと、この方向音痴、どうにかしたい。

いざ、写真を撮ろうとするとD700に電池が入ってないではないか!!

泣きそうになる(笑)のをこらえて、
写真撮影開始!!

SuperMoon!

SuperMoon! 大きいから私が持っている機材でも十分撮れました!!

本当に明るい夜でした!!

本当に明るい夜でした!!

左下の赤いのはVERA、
左上にはカシオペア!
そして明るい月。

これは!!!と記念撮影してみました(^^)

いつも以上に明るいため、影がくっきり!!

月と星とVERAと私
いつも以上に明るいため、影がくっきり!!

タイマーという文明の利器の存在を忘れ、シャッター速度を30秒にセットし、
シャッターを押してから走ってあの位置へ。
よくよく見ると、私、透けてます(笑)

ちなみに、没写真はこちら。

没1

没1。体勢に無理あり。

没2

没2。遠すぎて影見えず。

没3

没3 スケスケっぷりがひどい

どれもこれも体がスケスケで、心霊写真ぽくもありますね(笑)
そうか、心霊写真はこうやって撮ってるのか。と納得してしまいました。(怖がりなだけです)

面白かったので、3枚をつなげてみました。
私の遊びっぷりがわかります(^^)

面白そうだったのでつなげてみた。

動画(本当はタイムラプス)も撮ってみました。

がたがた問題はどうにかしなきゃ。。
理由その1)三脚を使っているのに、手ぶれ防止にしてしまっている
理由その2)レンズアップにしていない
理由その3)気合がたりない(電池忘れとか)
かと思われます。

68年後はしっかりとぶれない月を撮りたいものだ。。

おやすみなさい。

みさこ

コメント