スクーバダイバーの誕生でっす♪

はいさ~い♪
ヒメで~す!

本日は昨日に引き続きスクーバダイバー講習のN夫妻、
体験ダイビングにご参加のJ夫妻が遊びに来て下さいました♪

【本日の海況】
===============
天気: ずっと晴れ
気温:最低25.4℃/最高31.0℃
風:北東 Max8.0(m/s)
波:2.5mうねりあり
水温:27℃~28℃
透明度:25m~30m↑
===============

今日も透明度のいい黒島エリアへ♪

講習組は昨日のプール講習でバッチリ練習したせいかを今日発揮していただきました♪
最初はドキドキでしたが、問題なく海洋実習が終わり無事にスクーバダイバー認定でっす!
ラストは初ファンダイビング♪ ストレスフリーな感じでたっぷり楽しまれてましたよ!!!
来年はオープンウォーターダイバーにランクアップですね♪

体験チームは奥様がどうしても耳抜きがうまくできず。。。
旦那様はすんごいお上手で完璧なホバリングw
クロユリハゼやウミウシに興味津々なベテランダイバーみたいでしたww
ダイビングできなかった奥様もスノーケリングを楽しまれ、
黒島ブルーを満喫されていました♪

ヒメは普段いかないエリアを調査。
黒島エリアはまだまだ未調査なところが多いので、
行ける時に行きたいですね!

昨日のプール講習からの初海ダイビング♪

昨日のプール講習からの初海ダイビング♪

ドキドキのエントリー♪

ドキドキのエントリー♪

耳抜きがどうしてもうまくいかない。。

耳抜きがどうしてもうまくいかない。。

旦那さんだけになっちゃいましたが、すんごいお上手でした♪

旦那さんだけになっちゃいましたが、すんごいお上手でした♪

耳抜きできずでしたが、スノーケリングを楽しんでいただきました♪

耳抜きできずでしたが、スノーケリングを楽しんでいただきました♪

深場のアイドルをちょっとだけチェック♪

深場のアイドルをちょっとだけチェック♪

お目当てはおらずでしたが、アケボノハゼは相変わらず妖艶でした♪

お目当てはおらずでしたが、アケボノハゼは相変わらず妖艶でした♪

マダラトビエイがのんびりまったり♪

マダラトビエイがのんびりまったり♪

カスミチョウチョウウオは遠くでワイドに撮るのがいいかもねw

カスミチョウチョウウオは遠くでワイドに撮るのがいいかもねw

ミナミハコフグの大人ちゃんが遊泳してましたw

ミナミハコフグの大人ちゃんが遊泳してましたw

チビカメちゃんも遊泳中♪

チビカメちゃんも遊泳中♪

アカヒメジとノコギリダイの群れ

アカヒメジとノコギリダイの群れ

スクーバダイバーになって初めてのファンダイビング♪

スクーバダイバーになって初めてのファンダイビング♪

アンナウミウシがキレイだったらしいw

アンナウミウシがキレイだったらしいw

洞窟探検♪

洞窟探検♪

真っ暗な世界を楽しまれてました♪

真っ暗な世界を楽しまれてました♪

来年はオープンウォーターダイバーにランクアップですね♪

来年はオープンウォーターダイバーにランクアップですね♪

本日の集合写真♪ 2016/10/13

本日の集合写真♪ 2016/10/13

 

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント