西表島で洞窟探検&体験ダイビング~♪

はいさ~い♪
ヒメで~す!

本日は、4月ぶりにTさん、
1年ぶりにKさん、
初めましてのSさん、
体験ダイビングに参加のSさん&Kさんが遊びに来て下さいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 曇り
気温:最低28.6℃/最高31.8℃
風:南南西 Max15.7(m/s)
波:2.0m
水温:29℃~30℃
透明度:10m~15m
===============

台風13号が過ぎ去った後に大きな前線ができちゃって、
なんちゃってカーチバイみたいなのが続いてます。。
今日も朝からビュンビュンだったので、静かな海を求めて西表島まで♪

思ってたより透明度が残念でしたがw
ただ洞窟の中の小魚の量がほんっとにスゴかった!!!
ライトを照らすと天の川のようにキラキラしてめちゃくちゃキレイでしたよ!!!

体験チームも最初は緊張されていましたが、2本目はのびのびされて、
無重力みたいな世界ならではの遊びをしたりして楽しまれてました♪

天の川を見てるような景色でした♪

天の川を見てるような景色でした♪

キンメモドキの流れ星付きw

キンメモドキの流れ星付きw

洞窟探検♪

洞窟探検♪

パンダダルマハゼ

パンダダルマハゼ

イレズミコバンハゼ幼魚ちゃん♪

イレズミコバンハゼ幼魚ちゃん♪

初体験ダイビングのお二人は何度撮影してもカメラを見てくれません。。w

初体験ダイビングのお二人は何度撮影してもカメラを見てくれません。。w

極小ミヤケテグリ幼魚ちゃん♪

極小ミヤケテグリ幼魚ちゃん♪

ヒオドシユビウミウシ

ヒオドシユビウミウシ

大人になりかけのミヤケテグリもいました♪

大人になりかけのミヤケテグリもいました♪

チゴベニハゼ

チゴベニハゼ

サンゴの白化が止まりません。。

サンゴの白化が止まりません。。

ホワイトチップシャーク

ホワイトチップシャーク

なんか目がおかしなダルマハゼ

なんか目がおかしなダルマハゼ

アカネダルマハゼ幼魚ちゃん♪ トゲサンゴが白化しまくりで来年見れるかとっても心配。。

アカネダルマハゼ幼魚ちゃん♪ トゲサンゴが白化しまくりで来年見れるかとっても心配。。

本日の集合写真♪ 2016/09/08 ホワイトチップシャークを見に行くぞの巻w

本日の集合写真♪ 2016/09/08 ホワイトチップシャークを見に行くぞの巻w

 

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント