今日は石垣島の王道コース♪

はいさ~い♪
ヒメで~す!

本日は昨日に引き続きA&T、
昨年ぶりにWさんがKさんを連れて遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 快晴
気温:最低27.4℃/最高33.2℃
風:南南西 Max8.8(m/s)
波:1.0m
水温:30℃~31℃
透明度:15m~30m
===============

Kさんがお久しぶりダイビングだったので、流れのないポイントで、
のんびりまったりしていただきました♪
カメがカメに噛み付いて場所を奪うシーンとか、
ゴマモンガラに威嚇されて、ずっとガン飛ばし合ったりとか、
色んなことがありましたが、色々生き物見れましたw

ラストダイブはマンタ!!!
かなり安定してきた感があるマンタポイントです。
今日もいっぱい見ることができましたよ♪

気になるのはフィリピン東側にある大きな台風のたまご。。
嫌だなぁ。。。。

ニチリンダテハゼ

ニチリンダテハゼ

ニシキオオメワラスボ

ニシキオオメワラスボ

スミレナガハナダイ幼魚♪

スミレナガハナダイ幼魚♪

ベニハゼ属の仲間

ベニハゼ属の仲間

ニシキヤッコ幼魚♪

ニシキヤッコ幼魚♪

ウルマカサゴ幼魚♪

ウルマカサゴ幼魚♪

イロブダイ幼魚♪

イロブダイ幼魚♪

マルスズメダイ幼魚♪

マルスズメダイ幼魚♪

砂地に隠れたオニダルマオコゼ

砂地に隠れたオニダルマオコゼ

ホシゾラワラエビ

ホシゾラワラエビ

右の大きめのカメが爆睡してた左のカメを噛んで場所をどかしてました。。左のフジ子ちゃんはイヤイヤどっかへ泳いでいきました。。

右の大きめのカメが爆睡してた左のカメを噛んで場所をどかしてました。。左のフジ子ちゃんはイヤイヤどっかへ泳いでいきました。。

ご馳走が目の前にいっぱい!なハナミノカサゴw

ご馳走が目の前にいっぱい!なハナミノカサゴw

アカネハナゴイの群れ

アカネハナゴイの群れ

マンタどーん!

マンタどーん!

どどーん!!

どどーん!!

久しぶりに透明度のいい中、マンタウォッチングできました♪

久しぶりに透明度のいい中、マンタウォッチングできました♪

ホソカマスの群れ

ホソカマスの群れ

クロユリハゼ幼魚♪

クロユリハゼ幼魚♪

ゴイシギンポ幼魚♪

ゴイシギンポ幼魚♪

本日の集合写真♪ 2016/07/29

本日の集合写真♪ 2016/07/29

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント