マンタが右から左から!大騒ぎ!

はいたい。
美紗子です。

梅雨前線の影響で午後から荒れ荒れな予報。。
ということで早めに1本目を潜って少し早めに帰港しよう計画で遊びに行ってきました。
港に着いたとたん、ざざ~~~っとバケツをひっくり返したような嵐。
まぁ、15分くらいで止んだのですが。
ゲストMさん曰く、「本州じゃこれをゲリラ豪雨と言うよ」とのこと。
沖縄じゃ、これをスコールと呼びます(^^)

本日は昨日と全く同じメンバー♪
3日目最終日!なWご夫妻
2日目!なMさん
がグレベアちゃんに乗り込んで出発です♪

【本日のゲスト】
===============
天気: 曇り ときどき スコール
気温:最低25.0℃/最高29.8℃
風:南南西 Max 11.5(m/s)
波:1.5m
水温:27℃~29℃
透明度:10m~20m
===============

最初はお魚さんぐっちゃりを見に行ってきました!
ポイントに着くと小さめメスナポレオンがふらふら~~っと。
一瞬で消えてしまったのですが、幸先いい感じです♪

小魚キラキラゾーン♪

小魚キラキラゾーン♪

キンメモドキがわっさ~ゾーン♪♪

キンメモドキがわっさ~ゾーン♪♪

それをロックオンするライオンフィッシュ

それをロックオンするライオンフィッシュ

こちらもロックオンしてたインドカイワリ艦隊

こちらもロックオンしてたインドカイワリ艦隊

捕食者の周りにぐっちゃり1

捕食者の周りにぐっちゃり1

捕食者の周りにぐっちゃり2

捕食者の周りにぐっちゃり2

よく見ると卵いっぱい!ミカヅキコモンエビ

よく見ると卵いっぱい!ミカヅキコモンエビ

2本目は~アカククリの群れ群れを見に行ってきました♪

今日も沢山いてくれました!アカククリ

今日も沢山いてくれました!アカククリ

いつになったらペアになる?ハマクマベイビー

いつになったらペアになる?ハマクマベイビー(数年サイズ変わってません)

深場にはヤシャハゼちらほら♪

深場にはヤシャハゼちらほら♪

ヒレナガネジリンボウがちらほら♪

ヒレナガネジリンボウがちらほら♪

こちらはハチマキダテハゼ

こちらはハチマキダテハゼ

ここにはダンダラダテハゼ

ここにはダンダラダテハゼ

ハナヒゲウツボ幼魚にはミッキーマウスが2匹

ハナヒゲウツボ幼魚にはミッキーマウスが2匹

いつの間にか黄色くなった!?ハダカハオコゼ

いつの間にか黄色くなった!?ハダカハオコゼ

擬態がうますぎて、いつも驚かされるウルマカサゴ

擬態がうますぎて、いつも驚かされるウルマカサゴ

シャコパンチシーン見たくてずっと観察してたけど、ひたすら固まってたモンハナシャコw

シャコパンチシーン見たくてずっと観察してたけど、ひたすら固まってたモンハナシャコw

ちっちゃい時はカワイイ、アカフチリュウグウウミウシw

ちっちゃい時はカワイイ、アカフチリュウグウウミウシ

体がスケスケ過ぎでしょ!ガラスハゼ幼魚

体がスケスケ過ぎでしょ!ガラスハゼ幼魚

ヒトスジギンポは穴から出る勇気がなくてモジモジw

ヒトスジギンポは穴から出る勇気がなくてモジモジ

きっとオペラ歌手にちがいない、イシガキカエルウオw

きっとオペラ歌手にちがいない、イシガキカエルウオ
美声が聞こえてきそう~♪

風が泊まった瞬間!!

風が泊まった瞬間!!

そして最後は!!

Wご夫妻の奥様が50本記念♪

今から50本目潜ります!

今から50本目潜ります!

潜降開始するとマンタさんいないやん!!ってなったんですが、
5分後から急に
あっちもこっちもマンタさんだらけに!

何度も頭上に来てくれました!

何度も頭上に来てくれました!

息を止めてマンタを撮るMさん

息を止めてマンタを撮るMさん
個人的にこの写真好き。(自画自賛・・・笑)

ゲストの目の前をスイー

ゲストの目の前をスイー

右から左から出てきてくれるマンタさんに
マクラーなW奥様もキャーキャー叫ばれてました(^^)
しかも、カメがカメをおっかけてたり(交尾か!?と思ったのですが。。)
ロウニンアジがめっちゃ近くまできたりと
驚きがいっぱいでした!

50本おめでとう~~♪

50本おめでとう~~♪

50本おめでとう~~☆

50本おめでとう~~☆

50本のうち、OWD以外はすべて当店で潜ってくださっているWご夫妻。
本当に本当にありがとうございます!!!

次はご主人が50本記念ですね♪♪(1本の差が気になるww)

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント