砂地も生き物豊富で楽しいじゃんよ!

はいたい
みさこです。

出航直後、美しい虹の橋が出来ていました!!
梅雨も悪くないですね♪
まぁそのあとずっと曇ってて、
最終ダイブが終わった後に晴れたというちょっと悲しい結果になりましたが。。

本日は3日目最終日♪なK様がグレベアちゃんに乗り込んでくださいました♪
K様はなんと、神社巡りが大好きだとか!!
私も同じ趣味なので、神社巡りの話もっとしたかったな~~(^^;

【本日の海況】
===============
天気: 曇り ときどき 雨  ときどき 晴れ間
気温:最低23.5℃/最高27.5℃
風:北東北 Max9.3(m/s)
波:1.5m
水温:27℃~29℃
透明度:10m~20m
===============

虹の橋が見れる幸先いい感じの本日は
竹富島南エリアの砂地ゾーンなどでがっつり遊んできました♪

石垣島は嵐だけれど竹富島南エリアには晴れ間が♪梅雨ですなぁ

石垣島は嵐だけれど竹富島南エリアには晴れ間が♪梅雨ですなぁ

今日の海写真は
ヒメ:Panasonic LUMIX GX-7、カズ:OLYMPUS PEN PL-7、
そしてみさこ:OLYMPUS Tough TG-3です。

今日は3匹がオラオラオラオラ。。ハナヒゲウツボ

今日は3匹がオラオラオラオラ。。ハナヒゲウツボ

目が回りそうな模様のタテジマキンチャクダイ幼魚

目が回りそうな模様のタテジマキンチャクダイ幼魚

透明なエビ。。ロングクロウシュリンプ

透明なエビ。。ロングクロウシュリンプ

ケラマハナダイオス

ケラマハナダイオス

季節限定な可愛さ♪アマミスズメダイ幼魚

季節限定な可愛さ♪アマミスズメダイ幼魚

キンチャクフグに擬態♪ノコギリハギ

キンチャクフグに擬態♪ノコギリハギ

イシガキカエルウオ

イシガキカエルウオ

ギンガハゼの「ぼっ」瞬間♪

ギンガハゼの「ぼっ」瞬間♪

カズお気に入りの1枚。フタスジリュウキュウスズメダイ♪

カズお気に入りの1枚。フタスジリュウキュウスズメダイ♪

リュウキュウベラギンポのオスが求愛してました♪ メスもバッチリ見てますねw

リュウキュウベラギンポのオスが求愛してました♪ メスもバッチリ見てますねw

オス「かっこえぇやろぉ!!!」と猛アピールしてますw

オス「かっこえぇやろぉ!!!」と猛アピールしてますw

カシワハナダイ幼魚。最近すんごい多い気がする♪

カシワハナダイ幼魚。最近すんごい多い気がする♪
全然レアじゃなくなってきた。。

可愛かった!ミナミハコフグ幼魚

可愛かった!ミナミハコフグ幼魚

ダルマハゼ♪まあるいお顔がカワイイ♪

ダルマハゼ♪まあるいお顔がカワイイ♪

インドカエルウオベイビー。

インドカエルウオベイビー。やっと数が増えてきました。

クロダルマハゼ。黒くてAFだとピントが合わない。。

クロダルマハゼ。黒くてAFだとピントが合わない。。

アカネダルマハゼ。まんまるのお顔がたまらんカワイイw

アカネダルマハゼ。まんまるのお顔がたまらんカワイイw

ハタタテギンポ幼魚。尻尾の曲がり具合がたまらんw

ハタタテギンポ幼魚。尻尾の曲がり具合がたまらんw

何にもいなさそうな砂地も探すとウミウシがいたりします♪

何にもいなさそうな砂地も探すとウミウシがいたりします♪

サンゴキレイでした~

サンゴキレイでした~

テーブルサンゴ大きかった~

テーブルサンゴ大きかった~

本日の集合写真♪ 2016/05/18

本日の集合写真♪ 2016/05/18
水面休息中の雰囲気そのまんまです(^^)

最後までニコニコ楽しい楽しい!と何度も口にしてくださったK様。
本当にありがとうございました!!

 

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント