リベンジ大成功!「フルコースや!」byゲスト☆

はいたい
みさこです。

梅雨入りしたのですが、
どんより雲が広がるだけであまり雨が降っていない石垣島です。

そんな本日、
グレベアちゃんに乗り込んでくださったのは
2日目!なKさん、
初めまして!な上司と部下のMさん(ファンダイビング)とFさん(体験ダイビング)
の3名です♪

【本日の海況】
===============
天気: 曇り ときどき 雨
気温:最低21.5℃/最高26.6℃
風:北北東 Max11.3(m/s)
波:2.5m
水温:27℃~29℃
透明度:10m~15m
===============

本日もTG-3の写真+動画です♪

沢山いてくれました。ハナミノカサゴ

沢山いてくれました。ハナミノカサゴ

こちらはハナミノカサゴ幼魚(白ver)

こちらはハナミノカサゴ幼魚(白ver)

Mさんとアカネハナゴイの群れ(写ってないけど)

Mさんとアカネハナゴイの群れ(写ってないけど)

こちらも沢山いてくれたアカククリ

こちらも沢山いてくれたアカククリ。たぶん40匹くらいいました。

上等唇っこは定位置で黒く変色しながらのクリーニング♪

上等唇っこは定位置で黒く変色しながらのクリーニング♪

体験ダイバーFさん!中性浮力ばっちり!

体験ダイバーFさん!中性浮力ばっちり!

上司のMさんとも2ショット♪

上司のMさんとも2ショット♪

昨日は一瞬しか見れなかったカメさんも手の届く距離でじっくり!

昨日は一瞬しか見れなかったカメさんも手の届く距離でじっくり!

カメさんだけではなく、コブシメでもリベンジ大成功です!
昨日は産卵シーンを見ることができませんでしたが、
今日はず~~っと産卵♪♪やったね!

そしてコブシメさんは今日も沢山!

そしてコブシメさんは今日も沢山!

Kさん、うしろ!うしろ!!

Kさん、うしろ!うしろ!!
(Kさんは前にいるコブシメをじ~~~~~~っと見てます)

やっと?撮れた!2ショット!

やっと?撮れた!2ショット!
(でもやっぱりコブシメガン見のため、カメラ目線にならず笑)

この後、交接が始まりそうだったんで、動画スタート!
するとやっぱり交接が始まりました!!
逃げるメスとカプセルを渡そうと必死なオス。。。。
メスが嫌がるため、長くかかってました。。
果たして、交接はうまくいったのでしょうか??(動画は2倍速になっています)

 

本日の集合写真♪ 2016/05/17

本日の集合写真♪ 2016/05/17
おばけじゃないです。みんなでコブシメ!

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

 

コメント