マグロいっぱい見た後は砂地でまったり♪

はいさ~い♪
ヒメで~す!

本日は昨日に引き続き、つしまま、Tさん&Oさん、
いぐさんが復活して、Hさんがファンダイビング、
そしてハンガリー出身でスイスからRさんとAさんがオープンウォーター講習を受講されに遊びに来て下さいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 曇りのち雨
気温:最低23.0℃/最高26.6℃
風:北北東 Max10.2(m/s)
波:1.5m
水温:24℃~26℃
透明度:15m~25m
===============

これまでOW講習とファンダイビングを一緒の船で対応していたのですが、
ポイントが限られちゃうのと、いきなりボートダイビングで講習という、
色んな制限があってどうしたものかと考えてました。

そこで、今回初の試みで、OW講習チームはビーチで、
ファンダイビングチームはボートに分かれて対応してみました!
スタッフ3人いるからできる技ですね♪

ということでファンダイビングチームは、朝一でイソマグロの群れをたっぷり楽しみ、
続いて砂地でのんびりまったり癒され、
でもみちゃこチームは”あかんやつ”なサメと遭遇したみたい。。。
ラストは、最近お気に入りのオリジナルポイントへ♪
ギンガハゼの幼魚たちがとってもカワイイw
ちょっとずつ慣れてきたかな!?w

OW講習チームはビーチの浅い中、ホバリングがバッチリできるほど、
順調に進んだみたいです!
明日のボートダイビングが楽しみですね♪

イソマグロど~ん!!!

イソマグロど~ん!!!

イソマグロいっぱい居たよん♪

イソマグロいっぱい居たよん♪

砂地ってほんと癒やされますよね♪

砂地ってほんと癒やされますよね♪

ヨスジフエダイの群れ

ヨスジフエダイの群れ

コブシメちゃんはもぉ体力なさそうだな。。

コブシメちゃんはもぉ体力なさそうだな。。

コブシメのたまごがいっぱい!!!

コブシメのたまごがいっぱい!!!

タテジマキンチャクダイ幼魚

タテジマキンチャクダイ幼魚

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

ドリーが2匹ほど。

ドリーが2匹ほど。

クマノミのたまごはみんなカメラ目線w

クマノミのたまごはみんなカメラ目線w

ミドリリュウグウウミウシが漂ってましたw

ミドリリュウグウウミウシが漂ってましたw

このシマギンポ、ほんとサービス精神旺盛ですw

このシマギンポ、ほんとサービス精神旺盛ですw

ギンガハゼ幼魚、ウロウロ~

ギンガハゼ幼魚、ウロウロ~

ハリセンボンがなんか怒ってるしw

ハリセンボンがなんか怒ってるしw

青いサンゴ礁

青いサンゴ礁

どろぼう顔のコクテンフグw

どろぼう顔のコクテンフグw

ヨゴレダルマハゼがいたよ~♪

ヨゴレダルマハゼがいたよ~♪

キイロサンゴハゼいっぱい♪

キイロサンゴハゼいっぱい♪

テングカワハギ

テングカワハギ

巨大テーブルサンゴ!推定2.5mのデカさ!!!

巨大テーブルサンゴ!推定2.5mのデカさ!!!

本日の集合写真♪ 2016/04/11

本日の集合写真♪ 2016/04/11

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント