京都を散歩♪

ダイビングショップのスタッフブログです。
2月末まで休業中のためスタッフの日常を描いております。
はいたい
みさこです。

ヒメのパラオ旅行記が終わるのを待ち、
飽きもせず「誰得?」ブログです(^^)

「京都を散歩」となると
嵯峨野だったり嵐山だったりを想像されそうな気がしますが、、
嵯峨野も嵐山もあまり数を行ってません。たぶん両手で足ります。
私の大好きな場所は鴨川沿いです。
まぁ、出身高校が鴨川沿いというのもありますが、
鴨川が大好きなのです。
そんな鴨川の出町柳駅よりも北側で遊んできましたよ!
(1カ月くらい前に。。)

写真は全てOLYMPUS E-PL7。
レンズは14-42mmです。(レンズキッドについてるやつ)

下鴨さん。

下鴨神社(賀茂御祖神社)
本当に大好きです。糺の森縮小は本当に残念ですが、、時代の流れ?と受け止めるしかないようです。(私が金持ちだったらお助けできたのかなぁ。。)

たぶん糺の森

たぶん糺の森にて。1人散歩です。
下鴨神社はそこまで観光客が多くはないのでゆったりできます。

で、ここからびゅーーんっと北に向かって(友達の車で送ってもらった!ありがとう☆☆)
また1人散歩。

上賀茂さん鳥居

上賀茂さん(賀茂別雷神社)一の鳥居
こちらで奉っている神様のご両親は下鴨さんで奉られてます。

上賀茂さん楼門

上賀茂さん(賀茂別雷神社)楼門。

朱があまりにも美しい☆
この楼門右奥に行くと、神様が降り立った山があります。手つかずの森になっています。
神社があるからこそ自然が守られているんですね☆

観光という名のお参りを終え、
鴨川を南に下ります(駅までかなりの距離です。あまりおすすめはしませんww)

たぶん出町柳駅近くにやっとこさ着いた頃、
にゃんこに遭遇!

鴨川でにゃんこにであう

鴨川でにゃんこにであう

にゃんことにゃごにゃごしてると
別にゃんこを抱くおばさまが「この子抱いたげて~」とにゃんこを私に託す。

そしてこれまた別にゃんこまで連れてきてくれて
みちゃこ、人生初のモテ気到来。

人生初のモテ気到来。

人生初のモテ気到来。

手前のにゃんこは膝にまで乗ってきてくれてもーウハウハでした。(^^)v
(寒かっただけぽいけど)
にゃんこをほぼほぼ飼ったことのない私は
扱いになれていなくって、タジタジだったんですけどね。

大好きな鴨川

大好きな鴨川

と京都を楽しみ、夜は大阪天満でゲストと飲み会?へ。
立ち飲み屋さんで一杯(オレンジジュース)+つまみ、
焼肉屋さんで焼肉、
お好み焼き屋さんでお好み焼きと焼きそば
という超フルコースに連れていってくださったニンニンにーに。
私のリクエストを叶えるために、はしごにはしごしてくださいました!!
まぁ、二人とも、うっぷすってなってたのは言うまでもありません。

はっとりにーにプロデュースの「天満・天神グラフィティ」はこちら!
音楽がスタートするのは45秒後くらい♪
YouTube Preview Image
公園の芝生の真ん中で寝そべって見た空無限大♪
わかる!わかる!!

関西人なら声を聞いたこともあるだろう、馬場鉄志アナウンサーや
デューク更家さんの一番弟子とも言われる方など、
結構いろんな方が出演されてます!!

そんな大阪の象徴もどっかのタイミングでいきました☆

大阪城

別の日ですが、大阪城にも行きました。
天守閣の中入ったけど、人が多く、外国人ばかりで気を使って疲れただけでした。。

生きている間にどれくらいの国宝を嗜むことができるんだろうか。
いろいろ見て生きていきたいなと思うみさこなのでした。

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

 

☆☆☆エンリッチド・エアタンクキャンペーン☆☆☆

キャンペーンロゴ

通常1本1,000円のエンリッチド・エア10Lタンクを、2016年は2本800円、3本1,200円とさせていただきます!!!※エンリッチド・エアSP資格取得者のみ対象

また、エンリッチド・エアSPをまだ受講されていない方に朗報です!!!
2016年はエンリッチド・エアSP講習料金1,000円引きとさせていただきます!

この機会に体に優しいエンリッチド・エアタンクを是非ご体感下さい!

エンリッチド・エアタンクってそもそも何?という方はこちらをご参照下さい!
PADI特集記事へ

 

☆☆☆新スタッフ募集のお知らせ☆☆☆

石垣島クマさんのダイビングショップでは、元気で明るい新スタッフを募集しています。
当店のビジョン、ミッションに共感していただける方、楽しい職場作りを通じてお客様との笑顔溢れる時間を作っていきませんか。
詳細はこちら!

 

☆☆☆2016年シーズンスタートのお知らせ☆☆☆

2016年3月から2016年シーズンがスタートします!
少しずつ予約のご連絡をいただくようになりました!!!
旅程を検討される際はこちらをご参照下さい!

2月中はその準備を石垣島でしております。
この間、メールや電話のお問い合わせは可能ですので、
何かございましたらお問い合わせいただきましたらと思います。

2月中、他ショップの船に乗り合いでよろしければダイビングすることも可能です。気軽にお問い合わせ下さい。

カテゴリー: Himechanzの日常, みさこの徒然ひとりごと パーマリンク

ブログ内関連記事


これも読んでね!(ブログ内記事ランダム表示)


当ブログ人気記事ランキング


コメントお待ちしています。

お気軽にコメント下さい。