今日は名蔵で生き物ウォッチングダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続き、けんじさんとみよさん、
そして1ヶ月ぶりで今年5回目のえんどぅと、
北風が寒かったけど生き物豊富な名蔵湾でいっぱい遊んできました♪

【本日の海況】
===============
天気: 曇り時々雨
気温:最低18.6℃/最高21.4℃
風:北東 Max10.8(m/s)
波:3.0mうねり伴う
水温:25℃~26℃
透明度:12m~15m
===============

1本目は魚の群れを狙うもちーん。。。
代わりといっちゃぁなんだけど、カラフルキレイなスジハナダイやスミレナガハナダイ等を観察♪
ドロップオフで地形も面白いはずなんだけど、どうにもこうにも分厚い雲のせいで暗かった。。

お次はサンゴキレイゾーンでのんびりまったりダイビング♪
色んな生き物をじっくり観察していただきました!
えんどぅはパラオツアーに向けて「生き物に威圧しない」がテーマw
謙虚な気持ちで撮影されてましたよ♪

とってもオシャレなスジハナダイ♪

とってもオシャレなスジハナダイ♪

ヨチヨチ泳ぎがとってもカワイイ、ホホスジタルミ幼魚w

ヨチヨチ泳ぎがとってもカワイイ、ホホスジタルミ幼魚w

宝石の輝き!?ホウセキキントキのクリーニングシーン♪

宝石の輝き!?ホウセキキントキのクリーニングシーン♪

かまってちゃんだったハナミノカサゴw

かまってちゃんだったハナミノカサゴw

サンゴキレイゾーン♪

サンゴキレイゾーン♪

キイロサンゴハゼ

キイロサンゴハゼ

カサイダルマハゼ

カサイダルマハゼ

アカハチハゼ

アカハチハゼ

今日もエレガントだったエレガントファイヤーゴビー♪

今日もエレガントだったエレガントファイヤーゴビー♪

背びれの動きがカワイイ、ヒレフリサンカクハゼ♪

背びれの動きがカワイイ、ヒレフリサンカクハゼ♪

デバスズメダイの群れ

デバスズメダイの群れ

アカククリの幼魚

アカククリの幼魚

オビイシヨウジ

オビイシヨウジ

クレナイニセスズメ

クレナイニセスズメ

テングカワハギ

テングカワハギ

カクレクマノミ達

カクレクマノミ達

ワモンキセワタ

ワモンキセワタ

ウルトラマンホヤいっぱい♪

ウルトラマンホヤいっぱい♪

本日の集合写真♪ 2015/12/12

本日の集合写真♪ 2015/12/12 ホントは昨日撮ったやつだけどw

 

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント