数年に1度ちゃう?こんな海況!

はいたい
みさこです。

なんや今日はすごい天候で、、
予報と予想も外れ、
こんな海況じゃぁ遊べない!
と1本で帰ってきてしまいました。
===============
天気: 雨→曇り→嵐→曇り
気温:最低21.3℃/最高26.8℃
風:南南東 Max35.1(m/s) ←午前2時頃。
波:4メートル
水温:25℃~26℃
透明度:10m~15mくらい
===============

本日は初めまして~~な仲良し職場3人組が遊びにいらしてくださいました!
そのうちお2人は初めてのファンダイビング!
BCの空気を抜くのにとまどったりもありましたが
初めてのファンはやっぱり見ているこちらも面白い(^^)
残圧を私に伝えたいのに、
私がみてないとバディに必死でアピールしている図とか←それをずっと見てた。
ナマコを持ってみて、何を思ったのか全員に持たせようとしてたりとか。
船に酔いながらも「今日のお昼は唐揚げ。。食べられるかな」と悩んでたりとか。
なんだかほのぼのしました。

で、そんなこんななので、カメラ持っていきませんでした。
雰囲気はこちらで~~

Mさんログブック。

ウミヘビの目にまつげ!コバンザメより大きなナマコ!ログ付もワイワイしてました!
あれ?海に関係ない情報もチェックしてくれてます(^^)

Fさんのログブック

え???プラナリア見たん???って突っ込んでしまいます(^^)
ウミヘビだそうです(^^)

S様のログブック

ハゼそんなに地面に刺さる系やったかなww
ナマコの白い模様ぽいのはもしかして「お尻」ですか・・・??

とたっぷりと余った時間を使ってログ付を超エンジョイしてみました(^^)

本日の集合写真!SさんHさんMさん♪

本日の集合写真!SさんHさんMさん♪

なんだかんだと忘れられない1日になりました。

今日の海況は予報よりは予想の方がまだ実際には近かったですが、
それでもはずれました。
それもこれも、エルニーニョのせいということにしておこう(笑)
うーん。気象って本当に難しい。

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ハゼ好き!マクロ好き!大物好き!!な方必見!パラオツアー


https://www.kumasan.info/blog/2015/06/16_palau.html
↑↑詳細はこちら↑↑

2016年1月9日~13日にパラオツアーを開催します!!
ヘルフリッチアケボノハゼモエギハゼなどの深場ハゼたちを
20mゾーンでじっくり撮影・観察したり
ニチリンダテハゼカニハゼホムラハゼなどの石垣ではなかなか会えないレアハゼたちを
じっくり撮影・観察したりします。
その他、かわいらしいマクロネタを探してもらう予定ですよ~

もちろんワイドだって狙います!
新月の大潮でがっつり大物狙い!!とにかく盛りだくさんツアーです。

しかも!!現地ショップを利用させてもらうけれども、
ポイント&コースはHimechanz企画!!
現地ショップのオリジナルポイントを潜るので、
パラオに行ったことがない人も新鮮に感じるはず!!!
どや?どやどやどや~~!?

そんなパラオツアーに興味ある方はご連絡下さい!!!

お問い合わせ

みさこでした。

カテゴリー: ダイビングログ パーマリンク

ブログ内関連記事


これも読んでね!(ブログ内記事ランダム表示)


当ブログ人気記事ランキング


コメントお待ちしています。

お気軽にコメント下さい。