念願のマンタに会えました!

はいたい。
みさこです。

本日は
OWD最終日!!なI様と
7日目!なYさん、
2日目なS様&N様仲良しコンビの
4名様と一緒に
他ショップさんの船に乗せていただきました~!!

【本日の海況】

===============
天気: 晴れ → 曇り → まさかのマンタポイントで雨 → 晴れ
気温:最低25.1℃/最高30.3℃ お日様ぽかぽか♪
風:東 Max11.5(m/s)
波:2.0m
水温:26℃くらい
透明度:10m~15m なんか濁ってたなぁ。。。
===============

透明すぎて数匹いたのには気づいてもらえませんでした。ナデシコカクレエビ

透明すぎて数匹いたのには気づいてもらえませんでした。ナデシコカクレエビ

アカククリの若魚。そっぽむかれた。

アカククリの若魚。そっぽむかれた。

マンタポイントではマンタが7匹以上出てくれました!!
中には暴走しまくって泳ぎまくってた子も!!

暴走するマンタ。ひたすら凄いスピードで泳ぎまくってた。

暴走するマンタ(でかくろ君)。ひたすら凄いスピードで泳ぎまくってた。

落ち着きを取り戻した「でかくろ」君は何度も上を通ってくれました

落ち着きを取り戻した「でかくろ」君は何度も上を通ってくれました

凄く近くまで来てくれたんですよ!

凄く近くまで来てくれたんですよ!写真を見返したらこの子ばっかり撮ってました。。

マンタがまた来るんじゃないかときょろきょろ・・・。

マンタがまた来るんじゃないかときょろきょろ・・・。
安全停止中もマンタやロウニンアジに会えて油断大敵!!

フィリノープシス属の一種。たまに見かけるからそろそろ名前ついてもいいとは思ってるんだけれど。

フィリノープシス属の一種。たまに見かけるからそろそろ名前ついてもいいとは思ってるんだけれど。

ぴくみん?のようなキンギョハナダイの雄。横向いてくれない。。

ぴくみん?のようなキンギョハナダイの雄。横向いてくれない。。

クロメガネスズメダイの幼魚かなぁ。。ピントが・・・(><)

クロメガネスズメダイの幼魚かなぁ。。ピントが・・・(><)

キンギョハナダイメス。美しい!!

キンギョハナダイメス。美しい!!

エリグロギンポ。今日は沢山みました。

エリグロギンポ。今日は沢山みました。

アカハチハゼ。

アカハチハゼ。

美しいアカネハナゴイの雄と雌。

美しいアカネハナゴイの雄と雌。

メガネスズメダイ幼魚かな。

メガネスズメダイ幼魚かな。

20151106 本日の集合写真!

20151106 本日の集合写真!みんなでマンタ!!
今日は撮り忘れなかった(--;

念願のマンタに会えて、Dr.くれはも驚くほどみんなハッピーとなった1日でした!

N様は
・マンタっていつもあそこにいるの??
・マンタの口は閉じたりするの??
・今日は何匹いたの??
・いつもはどこにいるの?????
とマンタについての質問が山のように思いついたようです(^^)
マンタ博士になるべく一緒に勉強する??

なーんてね。

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

コメント