11月とは思えないポカポカ陽気でした♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きひでさん、えんどぅ、やすさん、Tさん、Tさん、
お久しぶりのHさん、
関西からお越しの初めましてのKさん&Oさん&Mさんが遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 晴れ 時々 曇り
気温:最低23.6℃/最高27.8℃
風:北北東 Max13.2(m/s)
波:2.5m
水温:26℃~27℃
透明度:20m~30m
===============

相変わらずの北風ビュンビュンでしたが、それでも太陽が出てると、
とってもポカポカで気持ち良い一日でした♪
そんな中、今日は到着ダイブのお客様がいらっしゃったので、
朝一で竹富島で潜って、港で合流し、その後大崎エリアへ行ってきました♪

今日も竹富島はめちゃんこキレイでした!!!
余裕で30m見れちゃいます♪
が。。流れがすんごい強く大変でした。。
そんな時は動かないダイビングでかわいいマクロ生き物じっくり見てました♪

大崎エリアは昨日のうねりがなくなり、とっても穏やか♪
穏やかなせいか、いつもにましてカメが爆睡。。
最近サメがうろついてるので、食べられないことを祈ってます。。w

そんなこんなで今日もワイドにマクロにたっぷり遊んできましたよ♪

竹富ブルー、めちゃんこキレイでした♪ 激流だったけど。。w

竹富ブルー、めちゃんこキレイでした♪ 激流だったけど。。w

白いギンガハゼはかなりダイバー慣れしてきてますねw

白いギンガハゼはかなりダイバー慣れしてきてますねw

カシワハナダイ

カシワハナダイ

ケラマハナダイ

ケラマハナダイ

トンガリの根はいつ来ても画になりますね♪

トンガリの根はいつ来ても画になりますね♪

みんなドリーに夢中w

みんなドリーに夢中w

イシガキカエルウオじゃないのよ~。ゴイシギンポなのよ~♪

イシガキカエルウオじゃないのよ~。ゴイシギンポなのよ~♪

ダルマハゼLOVEw

ダルマハゼLOVEw

これで流れてなかったら最高だったんだけどなぁw

これで流れてなかったら最高だったんだけどなぁw

爆睡中のカメちゃん

爆睡中のカメちゃん

ヘコアユ三兄弟はカメがすぐ下で爆睡してたのでなかなか近づけずw

ヘコアユ三兄弟はカメがすぐ下で爆睡してたのでなかなか近づけずw

普通のガーデンイールとブラックガーデンイール♪

普通のガーデンイールとブラックガーデンイール♪

カマストガリザメがふらふら~。もう少し近くで撮りたかったw 筋肉がカッコイイやつでした♪

カマストガリザメがふらふら~。もう少し近くで撮りたかったw 筋肉がカッコイイやつでした♪

穴の中のシャコw

穴の中のシャコw

大崎エリアもまずまずの透明度♪何より穏やかなのが最高w

大崎エリアもまずまずの透明度♪何より穏やかなのが最高w

オドリハゼと共生しているエビちゃん♪

オドリハゼと共生しているエビちゃん♪

ヤマブキハゼ

ヤマブキハゼ

スミゾメミノウミウシ

スミゾメミノウミウシ

おこぶはずっと同じとこに居ますねえ♪ このまま春の産卵までいるのかしらw

おこぶはずっと同じとこに居ますねえ♪ このまま春の産卵までいるのかしらw

チラ見中のヒナギンポちゃん♪

チラ見中のヒナギンポちゃん♪

本日の集合写真♪ 2015/11/01

本日の集合写真♪ 2015/11/01

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント