石垣島大崎エリアは今日も生き物いっぱい!

はいたい。
みさこです。

今日から月末までハッブル宇宙望遠鏡が石垣で見れる!ということで
朝5時からもぞもぞしてたのですが、外に出ると星が1つだけぼんやり見える気がする程度。。
今日はあきらめて帰ってきました。
もし晴れてたらオリオン座流星群とハッブル宇宙望遠鏡のコラボが撮れてたはずです(><)
無念・・・。

そして気になる台風24号コップ君、、
ドキドキさせられましたが、高気圧や地球の自転や地球の丸さ等が頑張ったおかげで
動けなくなって、最終的に熱低(風速18m未満)に変わってくれました。
いつ船上げよう??と悩んでたのですが、
とりあえずは大丈夫そうです。

さてさて、皆様から「昨日のブログは??」という質問がありましたが、、
昨日は講習のため写真がありませんでした。ご心配をおかけしました。。
ということで昨日の集合写真を。

20151020の集合写真

20151020の集合写真
みんなで「カメ!!!」

本日は
3日目のT様&M様と
今年2回目ご来店のOぼん&S様、
そして初めまして~で新婚旅行でいらして下さったN様ご夫妻が
遊びにいらしてくださいました!

【本日の海況】
===============
天気:雨 のち 曇り のち 雨
気温:最低22.9℃/最高27.2℃
風:東北東 Max13.9(m/s)
波:4.0mうねりを伴う
水温:26.5℃前後
透明度:10mくらい
===============

向かった先は今日も大崎エリア。
今日も大崎エリアはダイビング船で大賑わい。
もちろん海の中も大賑わい。
たま~にゲストが違うチームに混じってたりとドキドキしました(^^;

イソギンチャクに入れてもらえない子。。カクレクマノミ幼魚

イソギンチャクに入れてもらえない子。。カクレクマノミ幼魚

呼吸しに上がっていったカメさん

呼吸しに上がっていったカメさん

一回りしてみると、同じ子が戻ってきてました。呼吸後のためか、超爆睡してました!

一回りしてみると、同じ子が戻ってきてました。呼吸後のためか、超爆睡してました!

別のカメさん囲んで集合写真♪

別のカメさん囲んで集合写真♪

今日は合計3匹のカメさん(遭遇は4回!)に会えました。
昨日ピントがうまく合わず、写真撮り損ねたT様も今回はバッチリだったようです♪

ここでOぼんが100本だ~!!おめでとう~~

ここでOぼんが100本だ~!!おめでとう~~!
100本目は石垣以外考えられない!!と言ってくださったことがすっごい嬉しかったです!!

怖がりなのに踊っちゃう。オドリハゼ。

怖がりなのに踊っちゃう。オドリハゼ。

今日もふらふらされてました。イロブダイ幼魚

今日もふらふらされてました。イロブダイ幼魚

よ~く見るととっても美しい。アオギハゼ。

よ~く見るととっても美しい。アオギハゼ。

マルスズメダイ超ちっちゃい子。

マルスズメダイ超ちっちゃい子。

マルスズメダイ、少しお兄さん。でも幼魚。

マルスズメダイ、少しお兄さん。でも幼魚。

ハナゴイ雄。セビレ開いた写真が撮れればなぁ。。

ハナゴイ雄。セビレ開いた写真が撮れればなぁ。。

なかなか穴からでてこなかったですね。。ヒナギンポさん

なかなか穴からでてこなかったですね。。ヒナギンポさん

アカネハナゴイ雄。かっこいい!

アカネハナゴイ雄。かっこいい!

今日もおこぶはヘビー級にキュートでした。コブシメ。

今日もおこぶはヘビー級にキュートでした。コブシメ。

フタスジタマガシラのベイビー。思春期(大人と子供の間くらい)の子は見たことない。。

フタスジタマガシラのベイビー。思春期(大人と子供の間くらい)の子は見たことない。。

サカナ界の忍者!にんにん!!ハタタテシノビハゼ。

サカナ界の忍者!にんにん!!ハタタテシノビハゼ。

サカナ界のイケメン!イケメンには毒がある。間違えても食べないように!

サカナ界のイケメン!イケメンには毒がある。間違えても食べないように!オウゴンニジギンポ

いえ~~い!!

いえ~~い!!100本おめでとうございます~~!

新婚旅行でいらしてくださったN様!!

新婚旅行でいらしてくださったN様!!

本日の集合写真♪ 2015/10/21

本日の集合写真♪ 2015/10/21
後ろ5人でダチョウ倶楽部!?

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

 

コメント