今日はサンゴ・マンタ・カメの王道コースで♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は、引き続きYリーダー、はたさん、ごじごじ、Nさん、Nさん、
2週間ぶりのOさんw、
Yリーダーとはたさんのサウナ仲間で今日が初ファンダイビングのNご夫妻が遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低24.8℃/最高31.1℃
風:東北東 Max8.7(m/s)
波:1.5mうねりを伴う
水温:27℃~28℃
透明度:15m~20m
===============

まずはヘビーリピーターさん達に台風のすごさを見てもらうため、
名蔵のサンゴポイントへw

このポイントが初めての人たちは「サンゴがキレイで緊張した!」と仰っていただきましたw
でもヘビーリピーターさん達は「全く違うポイントになったね。。」と。。
でもその中でも生き残っているサンゴや魚たちを感慨深く観察されてましたよ!

台風で生き残ったサンゴ達♪

台風で生き残ったサンゴ達♪

ハナビラウツボ

ハナビラウツボ

キイロサンゴハゼ幼魚

キイロサンゴハゼ幼魚

北風続きでシルバーウィークにマンタは厳しいかなぁと思ってましたが、
風が弱まってたのでうねりがあるけど行ってきました!
2匹のマンタをじっくり見ることができ、
初ファンダイビングでマンタ見たら、これからどうすんの!?とYリーダーw
Nご夫妻は大満足されてました♪

マンタ登場!

マンタ登場!

大きく旋回してくれました♪

大きく旋回してくれました♪

マンタ見れて良かったですね!!!

マンタ見れて良かったですね!!!

ブラックマンタ!に見えますねw

ブラックマンタ!に見えますねw

ホソカマスの群れ

ホソカマスの群れ

「マンタ見れてラッキーやね!」と目で訴えるヒナギンポw

「マンタ見れてラッキーやね!」と目で訴えるヒナギンポw

3本目はマンタポイントでもうねりのダメージでお休みの方が多かったですが。。
大崎でカメやらカワイイ幼魚など、新しい子も発見♪
のんびりまったり楽しめましたよ!!!

カメちゃんに会えたけど、息が我慢できんかったらしく浮上。。

カメちゃんに会えたけど、息が我慢できんかったらしく浮上。。

結構デカイ、ヘコアユ

結構デカイ、ヘコアユ

マダラタルミ幼魚

マダラタルミ幼魚

クビアカハゼ

クビアカハゼ

アカネハナゴイの群れ

アカネハナゴイの群れ

本日の集合写真♪ 2015/09/20

本日の集合写真♪ 2015/09/20

 

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント