マンタとマクロ、どっちがお好き!?

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は、昨日に引き続きUファミリー、Sさん、N夫妻、Oさん、
そして初めましてのMさん&Wさんが遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ時々曇り
気温:最低27.9℃/最高31.1℃
風:北東 Max5.7(m/s)
波:1.0m
水温:28℃~29℃
透明度:15m~30m
===============

昨日離島方面だったので、今日は石垣島周辺でダイビング♪
最近は石垣島周辺の方が透明度が良いので、
昨日以上に気持ちのいいダイビングができました!

群れに地形に最後はマンタと、いっぱい楽しんでいただいたんですが、
5日間潜って下さったUファミリーのアリサちゃんは、
マンタよりマクロ生き物の方が好きになっちゃったみたいw
マクラーの仲間入りですねww
これからもいっぱいダイビングを楽しんでもらえればと思います♪

今日は更にベタ凪♪

今日は更にベタ凪♪

アカククリいっぱい♪

アカククリいっぱい♪

クリーニングされて気持ちよさそう♪

クリーニングされて気持ちよさそう♪

小魚もいっぱい♪

小魚もいっぱい♪

チゴベニハゼ

チゴベニハゼ

ウルトラマンホヤ

ウルトラマンホヤ

御神崎エリアは今日も透明度グッド♪

御神崎エリアは今日も透明度グッド♪

クレパスの中を泳いだり

クレパスの中を泳いだり

縦穴をくぐったり

縦穴をくぐったり

横穴をくぐったりと、地形を楽しみました♪

横穴をくぐったりと、地形を楽しみました♪

ニモちゃんはたまご育て中♪

ニモちゃんはたまご育て中♪

モンツキカエルウオ、最近うなずいてくれないw

モンツキカエルウオ、最近うなずいてくれないw

浮上すると映画のワンシーンのような景色♪

浮上すると映画のワンシーンのような景色♪

絶好調のマンタは今日もエントリーしてすぐに見れました♪

絶好調のマンタは今日もエントリーしてすぐに見れました♪

なんども上をグルグル回ってくれましたよ♪

なんども上をグルグル回ってくれましたよ♪

次から次へと♪

次から次へと♪

マンタと2ショット写真のアリサちゃん♪

マンタと2ショット写真のアリサちゃん♪

今日は4匹のマンタに遭遇できました♪

今日は4匹のマンタに遭遇できました♪

一緒にマンタウォッチングしてたタテガミカエルウオw

一緒にマンタウォッチングしてたタテガミカエルウオw

本日の集合写真♪ 2015/09/04

本日の集合写真♪ 2015/09/04

 

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

 

コメント