猛烈な台風の前に離島でダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は、昨日に引き続きY親子とKさんとで竹富島・黒島方面で遊んできました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低25.4℃/最高31.7℃
風:東北東 Max9.2(m/s)
波:1.0m
水温:30℃
透明度:20m~25m
===============

まずは気になる台風13号ですが、
猛烈な強さに成長し、900hPaとなっています。。。
最大風速60m/s、瞬間風速85m/sって。。。
1秒後に85mも進むってボルトもびっくりですよw

唯一の救いとしては少しずつ西にそれていってること。
どっちにしても暴風域になることは間違いありませんが、
けが人が出ない事を祈ってます。。
そして、グレベアちゃんに何もないことを祈ってます。。

ということで、明日は乗り合いさせていただいて、
ヒメとカズで船をあげることにしました。

さてさて、本日は猛烈な台風が来る前にまだ穏やかなうちに離島方面行きましょということで、
竹富島・黒島・パナリの3島巡りでダイビング♪

パナリはちょっと流れが強すぎて結局黒島に戻って黒島で2本潜ることになりましたが、
どのポイントも透明度がよく、色んな生き物をじっくり見ることができましたよ!!!

ハナヒゲウツボは今日も頑張ってオラオラしてましたw

ハナヒゲウツボは今日も頑張ってオラオラしてましたw

キイロサンゴハゼ幼魚

キイロサンゴハゼ幼魚

チンアナゴ

チンアナゴ

ブラックガーデンイール (チンアナゴ幼魚)

ブラックガーデンイール (チンアナゴ幼魚)

カサイダルマハゼ

カサイダルマハゼ

Y親子の記念撮影♪

Y親子の記念撮影♪

黒島は今日も穏やか&キレイ!

黒島は今日も穏やか&キレイ!

目を隠して口隠さずw

目を隠して口隠さずw

ハナミドリガイ

ハナミドリガイ

ヒトヅラハリセンボン

ヒトヅラハリセンボン

甲殻類にはとても見えないアフロ星人w

甲殻類にはとても見えないアフロ星人w

イソギンチャクモエビ

イソギンチャクモエビ

タツノイトコ

タツノイトコ

大きかったバブルコーラルシュリンプ

大きかったバブルコーラルシュリンプ

パナリ激流で断念し、再び黒島の別ポイントへ♪

パナリ激流で断念し、再び黒島の別ポイントへ♪

アカネダルマハゼ幼魚

アカネダルマハゼ幼魚

ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴ

黒島のサンゴ達

黒島のサンゴ達

オドリハゼとテッポウエビの共生

オドリハゼとテッポウエビの共生

スカシテンジクダイいっぱい♪

スカシテンジクダイいっぱい♪

黒島ブルーに癒やされました♪

黒島ブルーに癒やされました♪

のんびりまったりできましたね!

のんびりまったりできましたね!

本日の集合写真♪ 2015/08/04

本日の集合写真♪ 2015/08/04

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント