ラブリーな生き物たちに目がハート

はいたい。
みさこです。

西には低気圧(しかも停滞)
東には高気圧(しかも西によってきた(><))
という気圧の谷間に存在してしまっている石垣島。

朝8時40分の大潮のため、潮は高く、
どのショップさんも行き場を探して右往左往・・・。
グレベアちゃんも例外ではなく、、
右往左往・・・。

でたどりついた先は、マクロポイントでした~。
ということで、がっつりマクロをエンジョイしてきました!

本日は
4日目なハタさん
3日目なYさん
2日目はゴジゴジ&Oさん
初日なIさん
そしてOWD2日目な中国からの留学生、Yさん
がグレベアちゃんに乗り込んでくださいましたよ♪

【本日の海況】
===============
天気:曇り 時々 雨
気温:最低26.3℃/最高31.3℃
風:南南西 Max18.3(m/s)
波:3mうねりあり
水温:30℃
透明度:10m前後
===============

何が見れるかわかりませんが、行ってみましょう~~とエントリー。

すると、本当に胸キュンラブリーな子たちに沢山会えました。
とってもラッキーでした♪

セダカカワハギ

セダカカワハギ これでも大人。かわいい~。

ハタタテギンポ

動きが可愛いハタタテギンポ。

タツノイトコ

たつのいとこさんかな?

いっぱいいたよ~ウミショウブハゼ

いっぱいいたよ~ウミショウブハゼ

徐々にデカくなってきてます。コロダイベイビー

徐々にデカくなってきてます。コロダイベイビー

フィコカリス・シムランス。早く和名欲しい。。

フィコカリス・シムランス。早く和名欲しい。。

ヒラツノモエビ

ヒラツノモエビ

ヒメイカのペア。観察を続けたら卵産んだりするんかな

ヒメイカのペア。観察を続けたら卵産んだりするんかな

ちょろちょろ動くけどカワイイ!セダカギンポベイビー

ちょろちょろ動くけどカワイイ!セダカギンポベイビー

んでですよ?
最高にブルジョワにスーパーにかわいいやつにも会ってきてしまいました!
ということで、今日撮った秘蔵写真を大公開!

コブシメベイビー発見!

コブシメベイビー大発見!

藻に擬態中のコブシメベイビー

藻に擬態中のコブシメベイビー

箒型のコブシメベイビー

箒型のコブシメベイビー

泳ぐコブシメベイビー

泳ぐコブシメベイビー

擬態をあきらめたコブシメベイビー

擬態をあきらめたコブシメベイビー

シャーって威嚇するコブシメベイビー

シャーって威嚇するコブシメベイビー

また会えるといいな。

その他、カスミアジが一瞬だけれどものすごく近くに来てくれたり
超デカかったツカエイがわっさ~っと過ぎ去って行ったり
マクロモードにしてしまっているカメラを持つゲスト泣かせなハプニングもあって
楽しい1日となりました♪

最後には晴れ間も見れて、ほっと一安心なのでした♪

朝は嵐でしたが、午後はなんとか晴れ間が見えました!!!

朝は嵐でしたが、午後はなんとか晴れ間が見えました!!!

本日の集合写真♪ 2015/07/19

本日の集合写真♪ 2015/07/19

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした!

 

コメント