石垣だけでサンゴにマンタにギンポに。

はいたい
みさこです!

夏至南風(カーチバイ)が今日も吹いております。
去年よりは弱いものの、
やっぱり強い風です。。
早く収まってくれないかなぁ。。

本日は2日目のM様と初めましてなY様が
遊びにきてくださいました!

【本日の海況】
===============
天気:晴れ !
気温:最低28.4℃/最高33.2℃
風:南南西 Max11.9(m/s)
波:2.0m
水温:30℃~31℃
透明度:10m~15m ポイントによる
===============

まずは世界最大のコモンシコロサンゴに会いに行ってきました!

世界一のコモンシコロサンゴ!

世界一のコモンシコロサンゴ!

本当に大きくて驚きます!

本当に大きくて驚きます!

サンゴの上にハナゴイ

サンゴの上にハナゴイ

そしてアカネハナゴイも

そしてアカネハナゴイも

まだいます!アマミスズメダイ幼魚

まだいます!アマミスズメダイ幼魚

上がってすぐに「大きい~~!」という声が聞こえてきました(^^)
あまりの大きさにびっくりしたそうです。

お次はマンタ!
入って早々、すぐに現れてくれたマンタさん。
最後までず~~っと元気にくるくるしてくれていました!

マンタさん、今日も近づいてきてくれました!

マンタさん、今日も近づいてきてくれました!
今日は合計3匹!本当にありがとう!

今日もスティッチいましたw

今日もスティッチいましたw

若いマンタは落ち着きなくウロウロしまくってましたw

若いマンタは落ち着きなくウロウロしまくってましたw

そして最後は浅場でまったりマクロ。
可愛い子たちがいっぱいです。

ヒナギンポ

ヒナギンポ

ヒナギンポ全身!

ヒナギンポ全身!

今日も沢山いましたモンツキカエルウオ

今日も沢山いましたモンツキカエルウオ

人一倍(?)警戒心のつよいモンツキさん。

人一倍(?)警戒心のつよいモンツキさん。もうおじいちゃんだと思われる。

アカネダルマハゼ幼魚

アカネダルマハゼ幼魚

べっぴんさんやったモンツキカエルウオ幼魚w

べっぴんさんやったモンツキカエルウオ幼魚w

ワイドにワイドにマクロと盛りだくさんな1日となりました!

そして、今更ではありますがやっとこさHPにカズ君を載せなきゃ~~と
写真を撮ってきました(^^;

スタッフ紹介ページ用に撮影してみましたw 男前のカズです♪

スタッフ紹介ページ用に撮影してみましたw 男前のカズです♪

早くHP更新しなやっ!!

本日の集合写真♪ 2015/06/25

本日の集合写真♪ 2015/06/25

楽しい1日となりました!

明日はどこに行こうかねぇ。
なんかグアム南東に低気圧できとるけど。。
とりあえず無視!

<<御連絡ください!>>
ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。
お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください。

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント