新しいダイバーの誕生!

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日はYさんがOWコース最終日!
無事に認定となるか!!??

【本日の海況】
===============
天気:晴れ時々曇り
気温:最低27.1℃/最高31.1℃
風:南南東 Max5.1(m/s)
波:1.5m
水温:28℃~30℃
透明度:5m~10m
===============

最後はご自身で計画を立てて、計画どおりに遊んで船まで戻るところまで、
きちんとできるようになりました!
3日間ハードスケジュールで大変だったと思いますが、
無事にOWダイバー認定です!!!

Yさんが頑張ってる横でヒメはフォトダイビング。
今日は生き物へのアプローチを課題に、
クローズアップレンズを使ってどれだけ近寄れるかを練習してましたw

今日も夏空な石垣島♪

今日も夏空な石垣島♪

ヒノマルハゼ

ヒノマルハゼ

インドカエルウオ幼魚

インドカエルウオ幼魚

大人になるとこんな感じ、インドカエルウオ

大人になるとこんな感じ、インドカエルウオ

カクレクマノミのたまご。もうすぐお目目ができそうな感じw

カクレクマノミのたまご。もうすぐお目目ができそうな感じw

フタイロサンゴハゼ幼魚

フタイロサンゴハゼ幼魚

見つかってしまった!!!って感じの表情がカワイイ、パンダダルマハゼw

見つかってしまった!!!って感じの表情がカワイイ、パンダダルマハゼw

急に頬を膨らませ、だるまっぽくなったアカネダルマハゼ幼魚w

急に頬を膨らませ、だるまっぽくなったアカネダルマハゼ幼魚w

ようやくじっとしてくれたアカホシイソハゼw

ようやくじっとしてくれたアカホシイソハゼw

微動だにしなかったオキナワベニハゼ幼魚w

微動だにしなかったオキナワベニハゼ幼魚w

ラストダイブだ!自分で計画を立ててこれから潜ります!

ラストダイブだ!自分で計画を立ててこれから潜ります!

普段はルミックスのGX7を愛用しているヒメ。
f値をいじりながら体全体にピント合わせたり、
顔だけにピントを合わせて周りはボケさせたりと、
一眼ならではの遊びができる、このミラーレス一眼カメラ。
コンデジの撮影に飽きた人、
そろそろ自分で色々アレンジしたい人、
オススメのカメラですよ!!!

ラストダイブはみちゃこが愛用しているオリンパスのPEN PL7を試し撮り。
こちらは拡大撮影ができたりと、小さいものが見えにくくなった人には使い易いかも♪
ちょっと癖があるのか、慣れるのに時間かかりそうですが、
初めて使ってそれなりに撮影できましたw

アカメハゼ

アカメハゼ

バブルコーラルシュリンプ

バブルコーラルシュリンプ

イシガキカエルウオ幼魚

イシガキカエルウオ幼魚

本日の集合写真♪ 2015/06/04

本日の集合写真♪ 2015/06/04

 

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てくださいね♪
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せくださいませ♪

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント