久しぶりのベタ凪でテンション↑↑

はいたい!
みさこです。

梅雨前線が随分北にあがり、
それを引き連れている低気圧も徐々に北上。
石垣は梅雨前線の影響を受けなくなった!
すなわち!!!
はれ~~~!
夏日です!

そんな本日は
4日目のやまけんさんと
晴れることを祈って折り畳み傘を忘れないU様のお2人が
ベアーちゃんに乗ってくれました!
(皆様、グレベアちゃんの存在は忘れないでねっ!)

【本日の海況】
===============
天気:晴れ!
気温:最低26.9℃/最高30.4℃
風:南西 Max6.5(m/s)
波:1.5m
水温:27℃~28℃
透明度:10m~15m
===============

まずはリクエストのあったギネス申請中のコモンシコロサンゴの群体を観察しに行ってきましたよ!
あまりのデカさにお2人とも驚愕です!

気持ちよかった~~!

気持ちよかった~~!

地味に見えて美しいクサハゼ

地味に見えて美しいクサハゼ

やっぱり外せない!カサイダルマハゼ

やっぱり外せない!カサイダルマハゼ

ウルトラマンホヤ!

ウルトラマンホヤ!3分後は違う形になっているんだろうか。

ブチューとされそう。サフランイロウミウシ

ブチューとされそう。サフランイロウミウシ

サフランイロウミウシ

サフランイロウミウシ

エリグロギンポのベイビー。かわいい。

エリグロギンポのベイビー。かわいい。

イボヤギヤドリイトカケの卵。

イボヤギヤドリイトカケの卵。
器用に産むなぁと感心してsまいました。

美しいアオギハゼ

美しいアオギハゼ

世界イチ大きいコモンシコロサンゴの群体。
どれだけのものかが伝わればいいなと思って動画を撮ってみました。

 

久しぶりのベタ凪!!

久しぶりのベタ凪!!
テンションあがりました!

船の下にいたアオリイカベイビー

船の下にいたアオリイカベイビー

 

透明度のいい名蔵湾で2本目~~♪♪

アカククリ今日もいっぱいいてくれました

アカククリ今日もいっぱいいてくれました

主のようになってます。巨大ハナミノカサゴ

主のようになってます。巨大ハナミノカサゴ

マッシュルームコーラルシュリンプ?ハモポントニア・フンジコーラ?どっち?

マッシュルームコーラルシュリンプ?ハモポントニア・フンジコーラ?どっち?

証拠写真にしかならんかった。。ニシキテグリ

証拠写真にしかならんかった。。ニシキテグリ

可愛いアカメハゼ

可愛いアカメハゼ

オキナワベニハゼ

オキナワベニハゼ

アカホシイソハゼ

アカホシイソハゼ

ウミタケハゼの仲間・・かなぁ・・・。

ウミタケハゼの仲間・・かなぁ・・・。

3本目はカワイイ生き物を更に見ようとサンゴポイントへ。

なぜか急に人気度アップなアカネダルマハゼのベイビー

なぜか急に人気度アップなアカネダルマハゼのベイビー

最近は数が減ってしまった。。アカテンコバンハゼ

最近は数が減ってしまった。。アカテンコバンハゼ

極小サイズのヒレナガスズメ幼魚

極小サイズのヒレナガスズメ幼魚

まだまだいるよ~インドカエルウオ幼魚

まだまだいるよ~インドカエルウオ幼魚

暫くは晴れたり曇ったりしそうですが、
数日前のような大雨の1日などにはならなさそうです♪

20150528 本日の集合写真

20150528 本日の集合写真
Uさん、今回は太陽運持ってます!!

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てくださいね♪
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せくださいませ♪

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

 

コメント