晴れるなんて!マンタの交尾シーンが見れるなんて!

はいたい。
みさこです。

梅雨前線が少しずれてくれたおかげで
太陽が出たりでなかったりしてくれた石垣島です!

そんな今日は「サングラスを持ってきたら雨が降る・・・」と
辛い(?)過去を持つU様と
一昨日から引き続きいらっしゃっているやまけんさんのおふたりが
ベアーちゃんに乗り込んでくださいました!

【本日の海況】
===============
天気:晴れ時々曇り?曇り時々晴れ?
気温:最低25.5℃/最高30.3℃
風:南東 Max6.5(m/s)
波:1.5m
水温:27℃~28℃
透明度:10m~15m
===============

出航時には虹まで見れた今日!
ポイントに着くと太陽でてるじゃん??と思っていたら
大きな雲が太陽を包み込みそうな雰囲気・・・。

ということで慌ててて1本目の前に集合写真を撮りましたよ(^^)

太陽が雲に隠れる前にパシャ!

太陽が雲に隠れる前にパシャ!

イソマグロ。群れてた~

イソマグロ。群れてた~

オグロクロユリハゼ

オグロクロユリハゼ

アカハチハゼ

アカハチハゼ

2本目はみんな大好きマンタポイントへ!
行ってみると・・・。

ど~ん!

ど~ん!

電車ごっこ!!

電車ごっこ!!交尾の前の行動と言われています。

メス・オス・オス・オス・・・。

メス・オス・オス・オス・・・。
右から左からすごかった!

何回も近くまで来てくれました!

何回も近くまで来てくれました!

この後、なんと交尾シーンまで見れちゃいました!
まじ感動です!

ま、見とれていて証拠写真も何もありませんが。

大きくなるんだよ~カクレクマノミ卵

大きくなるんだよ~カクレクマノミ卵

アオセンミノウミウシ

アオセンミノウミウシ

可愛かった!ルリホシスズメベイビー

可愛かった!ルリホシスズメベイビー

バブルコーラルシュリンプ

バブルコーラルシュリンプ

まだまだいます!イシガキカエルウオベイビー

まだまだいます!イシガキカエルウオベイビー

ちっこかわいいんです!イシガキカエルウオベイビー

ちっこかわいいんです!イシガキカエルウオベイビー

PL-7のピント合わせにも慣れてきました!アオギハゼ。

PL-7のピント合わせにも慣れてきました!アオギハゼ。

フタイロコバンハゼベイビー

フタイロコバンハゼベイビー

フタイロコバンハゼ成魚

フタイロコバンハゼ成魚

キンセンハゼ。ハゼに見えない~

キンセンハゼ。ハゼに見えない~
口元だけ見るとギンポ・・・。

シマイソハゼ

シマイソハゼ

アカネダルマハゼベイビー

アカネダルマハゼベイビー

自然光で撮るカサイダルマハゼ

自然光で撮るカサイダルマハゼ

20150527 本日の集合写真 サングラス置いてきて、傘もってきたら晴れた!

20150527 本日の集合写真
サングラス置いてきて、傘もってきたら晴れた!

何事も謙虚に生きようと思った天気なのでした。

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てくださいね♪
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せくださいませ♪

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント