激カワ生物にズッキューンしまくりな2ダイブ!

はいたい。
相変わらず梅雨前線が近くに停滞している
石垣島のみさこです。

いやー降りますね。
暗いですね。
こんなときはネチネチちっこい生き物を愛でるのが一番です!

【本日の海況】
===============
天気:大雨が降ったり降らなかったり。
気温:最低24.7℃/最高27.4℃
風:南南西 Max15.3(m/s)
波:2.5m
水温:28℃くらい
透明度:15m~20m 暗いけどたぶん見えてた。
===============

昨日からのAOWで頑張ってるS様と
明日のトライアスロン頑張る前に癒されたい!イグさんが
ベアーズ号に乗り込んでくださいました!

今日は私のTG-3が水滴で曇りまくり。
2本目はイグさんのデータをもらいました~。(1本目ももらってますがw)
うーん・・・。
最近は湿度が高すぎるので曇りやすいんですね。。
セッティング考えなきゃです。。

キンギョハナダイベイベー。いつ見てもかわいい~

キンギョハナダイベイベー。いつ見てもかわいい~

1本線のハマクマさんとヒトスジギンポさん

1本線のハマクマさんとヒトスジギンポさん

ヒトスジギンポさん

ヒトスジギンポさん

チゴベニハゼ出発します!

チゴベニハゼ出発します!

舌を噛みそうな名前です。say!イボヤギヤドリイトカケ!

舌を噛みそうな名前です。say!イボヤギヤドリイトカケ!

イボヤギヤドリイトカケ産卵シーン

イボヤギヤドリイトカケ産卵シーン

オキナワベニハゼ。

オキナワベニハゼ。

オキナワベニハゼ。たまらんな。

オキナワベニハゼ。たまらんな。

やっぱり今日は少なかった。暗いからかなぁ。イシガキカエルウオ

やっぱり今日は少なかった。暗いからかなぁ。イシガキカエルウオ

アマミスズメダイ幼魚。かわいいなー

アマミスズメダイ幼魚。かわいいなー

可愛いのは今だけよ~アマミスズメベイベー

可愛いのは今だけよ~アマミスズメベイベー

大きなライオンさんがいました!ハナミノカサゴさん

大きなライオンさんがいました!ハナミノカサゴさん

きゃ~~~~~~~~!!!!!ヨゴレダルマハゼカップル。かわいくないなんて言わせない!

きゃ~~~~~~~~!!!!!ヨゴレダルマハゼカップル。
かわいくないなんて言わせない!かわいくなくない?なくなくない??

君にズッキューン インドカエルウオベイベー

君にズッキューン インドカエルウオベイベー

インドカエルウオを撮ってるといつの間にかキイロサンゴハゼに変わってたらしい(笑)

インドカエルウオを撮ってるといつの間にかキイロサンゴハゼを撮ってたらしい(笑)

ネッタイスズメダイをはじめ、スズメダイ系の幼魚があふれてますよ~。

ネッタイスズメダイをはじめ、スズメダイ系の幼魚があふれてますよ~。

まじでおいしかった。たけさん亭の塩もつ鍋。

今日は2ダイブのみだったのでみんなでたけさん亭に行ってきました!
私がずっとはまってる塩もつ鍋。まじうまい!

ごちそうさまでした(笑)

20150523 本日の集合写真

20150523 本日の集合写真

早く帰ってきたのと雨が降っていたとで
店の前で数枚遊んできました。

雨の日はカメラを持っていくとかわいい滴が撮れます♪

雨の日はカメラを持っていくとかわいい滴が撮れます♪
長命草についた滴たち。

もういっちょ!アルキメデスも驚く?球体です!

もういっちょ!アルキメデスも驚く?美しい球体です!

明日、晴れなくてもいいから、雨だけは避けてほしい・・・。
お天道様、どうか雨を降らせないでください。。
(トライアスロンのバイクがすべっちゃうので・・・・)

いぐさん頑張れ~~~!!!!

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いしますm(__)m
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント