透明度最高!離島でじっくりまったり~

はいたい!
みさこです。

今日はにんにんにーに、カズ君と一緒に他ショップさんの船に乗せてもらってきましたよ!
最初に目指したワイドなポイントはあまりの強い流に断念。。
ということで、黒島方面にシュタっと行ってきました♪

【本日の海況】
===============
天気:くもり 時々 雨
気温:最低23.4℃/最高26.0℃
風:北東 Max11.4(m/s)
波:2.0m うねりを伴う
水温:28℃くらい
透明度:30m~40m!どこまでも見えてたよ~~!!
===============

今日は黒潮が入ってきたのか、流れが強いポイントが多かったようです。
その影響で透明度はいいものの、
ポイントに制限がつきました。。

でも、そんなのカンケイナーイ!
今日もじっくりまったりと遊んできましたよ!

カメラに色々細かいトラブルがあって
写真が暗いです。。ご了承ください。。。

色鮮やかで人気です。ハナゴンベ

色鮮やかで人気です。ハナゴンベ

30分くらいこの子たちに費やした気もする。。モンツキカエルウオ

30分くらいこの子たちに費やした気もする。。モンツキカエルウオ

いっぱい見つけたね。モンツキカエルウオ

いっぱい見つけたね。モンツキカエルウオ

今日もいっぱいいてくれました。アカヒメジ

今日もいっぱいいてくれました。アカヒメジ

アカヒメジに囲まれるにーに

アカヒメジに囲まれるにーに

今日も撮っちゃうカワイイヒナギンポ

今日も撮っちゃうカワイイヒナギンポ

季節限定なのでついつい撮っちゃうアマミスズメダイ幼魚

季節限定なのでついつい撮っちゃうアマミスズメダイ幼魚

黒島のサンゴも復活の兆し♪

黒島のサンゴも復活の兆し♪

大きさもブサ可愛さもゲストに気に入ってもらえたセダカギンポ

大きさもブサ可愛さもゲストに気に入ってもらえたセダカギンポ

全身像はこんな感じ。セダカギンポ

全身像はこんな感じ。セダカギンポ

撮りにくいんですよねぇ。。ダンゴオコゼ

撮りにくいんですよねぇ。。ダンゴオコゼ

オランウータンクラブ。本名はミナミクモガニ。通称の方が知られてます。

オランウータンクラブ。本名はミナミクモガニ。通称の方が知られてます。

コガラシベラの産卵(放卵シーン)も見れて春を感じることもできた1日でした~!

20150522 集合写真

20150522 集合写真

そしてとうとう明日TG-4の発売日です!
船の上でもスタッフ同士で買う?買わない?という話がでてきました(^^)
みんな注目しているようです。
私も気になっているんだけれども、、どうしたものか。。

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

やばい!明日の午前9時ごろ、前線が石垣の真上にくる予報や(><)
どうなる石垣!

 

 

コメント