石垣で楽しみながらOWD修了です!

はいたい!
みさこです。

今日は他ショップさんの船に乗させていただき、
K様のオープンウォーター(OWD)講習をやってきましたよ~~♪

【本日の海況】
===============
天気:くもり 時々 晴れ
気温:最低23.0℃/最高28.6℃
風:北北東 Max 13.4(m/s)
波:3.0m うねり伴う
水温:25℃~28℃ 1本目の平均水温25.6℃って!!
透明度:15m~20m
===============

3日連続で大崎にきてみました(^^)
風が強いときの大崎は無敵感すごい!

今日の海が荒れることを予想していたので
できるだけ昨日終わらせたK様の講習♪
それにK様の奮闘もあり、
とってもとっても順調に今日を終えることができました♪
(講習のため写真ありません。。)

1本目、潜降して早々、
他ショップさんのスタッフさんが呼んでくれました!!
急いで向かってみるとマンタ様がいる~~~~!!!!
大急ぎでK様をひっぱりつつ近づいたものの、、、
見れたのは、、、、(><)みちゃこだけ。。
K様は見れなかったようです(><)
2人がっつり一緒にいたんだけどなぁぁぁ。。
海の色に紛れてたからなぁぁぁ(><)
マンタって意外に見えないんです。。

エキジット後、他ショップさんのゲストの方々に
マンタの写真を見せてもらったのはいうまでもありません。。
残念!リベンジしましょーね(^^)

その後、カメさん探ししてると、
呼吸をしに上がっていくカメさん発見。
ゆっくりもせず、すぐ戻って爆睡するカメさん。
しかも私達のすぐ近くで(笑)
・・・。
自然に生きるモノとしてそれってどうなん??
とか突っ込みをいれつつ、じっくり観察させていただきました♪
かわいかった~

すぐ近くで爆睡してくれたアオウミガメさん(過去写真)

その後はリクエストのチンアナゴなどにゆっくり近づいて
手を伸ばすと触れそうな距離まで近寄ってみたりしてみたり。
講習内容もばっちり終わらせて終了♪
完璧なオープンウォーターダイブ3でした(^^)

 

お次はオープンウォーターダイブ4!OWDラストダイブです♪

スキル復習などをしてると砂地にてヒレナガネジリンボウを発見♪

ヒレナガネジリンボウ(過去写真)

ヒレナガネジリンボウ(過去写真)

超新星カズ?キングカズ?海賊の娘カズ(←今NHKでやってるアニメに似せてみた)が
ヒレナガネジリンボウに会ってみたい!と常日頃言ってたんですよね。

慌てて呼んで一緒に観察(^^)
感想は「ちっちゃい」「かわいい」だそうです(笑)
カズ君には1cmくらいに見えたようです。
まぁ、幼魚でしたからね。

K様も「ハゼかわいい!」とどのハゼを見ても大喜び(^^)
ハゼ大好きな私にとって嬉しい一言です(^^)

ちっちゃいムチカラマツエビ。かわいかったですね!(過去写真)

ちっちゃいムチカラマツエビ。かわいかったですね!(過去写真)

そんなこんなで無事、全ての条件をクリアし、
K様、見事OWDコース修了です~~~!!!
やった~~~♪♪
おめでとうございます!!!!

K様曰く、
「ダイバーになるのが、こんなに難しいなんて思わなかった」だそうです。
難しかった分、上手になってますからね♪♪
何が起きても慌てず対応できるダイバーになれたんじゃないかと思います(^^)

その後、初ファンダイビングで
沢山のスズメダイたちに囲まれたり
25匹くらいの群や上等なタラコ唇をみせてくれたアカククリにほのぼのしたり
イカベイビーの形ができてたタマゴを観察したり
エンジョイしてきました~~♪

また来ます!次はTシャツ用意しておいてね!
と笑顔でおっしゃってくださったK様!
Tシャツ、、作ります!2015年バージョン待っててくださいね~~(^^)
3日間ありがとうございました!!

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日はベアーちゃん陸揚げです。
明後日はみちゃこ、関西に帰ります。
急いで荷造りせねば!!

ではではおやすみなさい~

 

みさこでした。

 

コメント