オープンウォーター講習スタート♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は当店のブログをいっぱい見てくれてて、ダイバーになるならココ!
って思ってくださったK様がオープンウォーターダイバーコースを受講しに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ時々曇り
気温:最低21.4℃/最高27.1℃
風:北東東 Max 12.2(m/s)
波:3.0m うねり伴う
水温:27℃~28℃
透明度:20m~25m
===============

今年の5月と9月に体験ダイビングをされていたK様。
とってもお上手で、講習もテンポよく進んでいってます!

ヒメはフリーだったので、普段いかない深場エリアで、
新しい生き物探しをしてきました♪
まずはナカモトイロワケハゼに挨拶しようと思ったら、どこにもおらずチーーン。。
初めて行くエリアは何かいそうな雰囲気ありつつ、でも残念ながらチーーン。。。
まぁ新規開拓なんて、そうそううまくいくものじゃないですねw

かわりといっちゃぁなんですが、久しぶりにオリンパスTG-3を持っていきました♪
最近モルディブツアーに向けて、ずっとルミックスGX7で練習してたんですが、
モルディブツアーのお客さんの半分近くがTG-3ユーザーなので、
何かアドバイスできないものかと色々設定いじりながら試し撮りしました。

黄色いジョーフィッシュを顕微鏡モードで撮影♪

黄色いジョーフィッシュを顕微鏡モードで撮影♪

ナカモトイロワケハゼはおらず、かわりにシャコが居着いてました。。

ナカモトイロワケハゼはおらず、かわりにシャコが居着いてました。。

ハナゴンベ幼魚

ハナゴンベ幼魚

スミレナガハナダイのオス

スミレナガハナダイのオス

ヤイトヤッコのメス

ヤイトヤッコのメス

アジアコショウダイの高校生くらい

アジアコショウダイの高校生くらい

TG-3で一眼っぽく撮るテクニックを模索中w

TG-3で一眼っぽく撮るテクニックを模索中w

ニセゴイシウツボ

ニセゴイシウツボ

アカネハナゴイとキンギョハナダイの群れ

アカネハナゴイとキンギョハナダイの群れ

本日の集合写真♪ 2014/11/07

本日の集合写真♪ 2014/11/07

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

 

コメント