リクエストは「変顔」!

昨日、机の上に置いてあったメガネをふとかけてみました。
良く見える!メガネすごい~~~~!!
ってなり、1日かけておりました。

が、やっぱり鼻の上あたりの違和感が半端ないので
今日からはやっぱりノーメガネでございます。

・・・。
老眼ではありません。
あしからず。
近眼用メガネです。

はいたい。
みさこです。

本日は初めまして!なN様と
仲良くマンツーマンで遊んできましたよ☆
N様のリクエストは「変顔」な魚。
「可愛さ」よりも「変顔」がお気に入りらしい。。

【本日の海況】
===============
天気:曇り時々晴れ
気温:最低22.0℃/最高26.5℃
風:北 Max 12.7(m/s)
波:5m→3m うねり伴う
水温:26℃~27℃ 凍える寒さ・・・。
透明度:10m~30m ポイントによって違う。。
===============

他ショップさんの船に乗せていただき、
遊んできましたよ♪

最初に向かった先は竹富島南のエリア。
台風前からの私のアイドルを見に行ってみると、
まだいてくれました!!
本当に可愛い!!!
いつもですが、この子を見ている間はずっと真似をしてしまいます。
動きが堪らないんです。
ジョジョ並にズッキュ~~~~ンってなります。

今日もアイドル。チョウチョウコショウダイベイビー

今日もアイドル。チョウチョウコショウダイベイビー

リクエストの変顔。

リクエストの変顔。

あかんあかん。
リクエストは変顔や。。
これやない。。

と移動してると甲羅が1メートルにも満たないアオウミガメ発見。
カメは探さないでおきますって言ったのに。
意外に会えちゃうもんですね。。

すっごい近くで食事してくれました!アオウミガメ

すっごい近くで食事してくれました!アオウミガメ

透明度悪いのでドキドキしながら
メインの根から離れて変顔代表のハゼを目指します。

変顔代表!ギンガハゼ

変顔代表!ギンガハゼ。どや!この「ム!」って言ってる顔!

ムムム。。ハゼも一緒に住んでます。

ムムム。。エビ(写真右下)も一緒に住んでます。

その後、お久しぶりな子に会いに行ってみました。
クマノミのマサムネ君。
右目が白くなっていて見えないんです。
右目を壁側にするため、なかなか右目が撮れるタイミングがない。。

と悩んでると変顔してくれました(^^)v

なかなか右目をみせてくれないマサムネ。(クマノミ)

なかなか右目をみせてくれないマサムネ。(クマノミ)

過去写真。マサムネ正面顔

過去写真。マサムネ正面顔

マサムネの目に気づいてから3年くらい経ってますが
依然、オスの立ち位置のまま。
意外にメスって長生きなんですね(^^)
マサムネがメスになった際、
なんて呼ぼう?
やっぱり「マサコ(政子)?マサミ(政美)?」
それとも「愛姫?」←伊達政宗の妻の名前らしい。

それにしても、いつぐらいにオス→メスになるんだろうか。
メスの寿命ってどれくらいなんだろうか。。。

と悩みながら1本目が終了♪

2本目はものすご~~~~い久しぶりに黒島です。
いつぶりだろう??

エントリーすると海が青い~♪
さすが黒島ブル~!
ふわふわしているだけで気持ちがいいです♪

今日は全然出てきてくれなかったよぉ。モンツキカエルウオ

こちらも変顔。「んー」って言ってる顔ですね。
今日は全然出てきてくれなかった。。。モンツキカエルウオ

綺麗だから大好き!カザリサンゴヤドカリ

綺麗だから大好き!今日は沢山見かけました。カザリサンゴヤドカリ

優しい光が降り注いでました。

優しい光が降り注いでました。洞窟はいや!とおっしゃってたN様も楽しかったご様子。

オヤビッチャのタマゴ。こうやって見ると綺麗。

オヤビッチャのタマゴ。こうやって見ると綺麗。まだ産みたてぽいですね。

アカヒメジ+ノコギリダイの群!!

アカヒメジ+ノコギリダイの群!!

何をしても何を見ても楽しかった!
と笑顔で話してくださったN様(^^)
ガイドって皆様の「楽しい」という言葉が何よりも好物なイキモノなんです!
嬉しいですね~~(^^)
明日もN様と2人で楽しみたいと思います♪♪

 

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

===============
クマさんのダイビングショップの
予約状況はこちらから。
お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。
お気軽にお問合せくださいませ♪
===============

みさこでした

コメント