コンディションが良い名蔵湾の海でダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日はいよいよ最終日のOW講習にご参加のN様、
そして昨日と同じメンバーでKご夫妻が遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:快晴
気温:最低28.3℃/最高33.5℃
風:北北西 Max 9.0(m/s)
波:1.5mうねりあり
水温:29℃~30℃
透明度:15m~20m
===============

今日は黒島・パナリ方面へ行こうかと思ってたんですが、
思ったより台風が大きくなってて、南うねりが嫌だったのと、
西風だったので、一番静かな名蔵湾周辺で潜ってきました♪

べった凪の名蔵湾。青空もひろがり、水中の透明度もいい感じで、
ステキなコンディションでダイビングできました!

そして、マスククリアに悪戦苦闘していたN様が、無事にOWダイバーに♪
これからいっぱい潜ってダイビングを楽しんでいただきたいですね!
早速3本目に初ファンダイビングを楽しんでいただきました!

今日も青空!!!

今日も青空!!!

名蔵の潮色グッドですよ!

名蔵の潮色グッドですよ!

アカククリの群れは散らばってたけど見応えアリでした!

アカククリの群れは散らばってたけど見応えアリでした!

イシガキカエルウオの井戸端会議w

イシガキカエルウオの井戸端会議w

OWチームはフィンキック猛特訓中♪

OWチームはフィンキック猛特訓中♪

船下の光がキレイでした♪

船下の光がキレイでした♪

ギネス級のサンゴ!

ギネス級のサンゴ!

OWチームはコンパス特訓中♪

OWチームはコンパス特訓中♪

ブーンっととっても楽しそうに泳ぐNさんw 無事にOWダイバー認定です!

ブーンっととっても楽しそうに泳ぐNさんw 無事にOWダイバー認定です!

サンゴの根頭には熱帯魚たちがわっさ~♪

サンゴの根頭には熱帯魚たちがわっさ~♪

ガラスハゼのベイビーは顕微鏡モードで♪

ガラスハゼのベイビーは顕微鏡モードで♪

ウルトラマンもいっぱいw

ウルトラマンもいっぱいw

キイロサンゴハゼ

キイロサンゴハゼ

久しぶりに行ったけど、やっぱりこのサンゴはデカかった!

久しぶりに行ったけど、やっぱりこのサンゴはデカかった!

今日は超わかりにくいとこに隠れてた忍者のような、ピンクのオオモンカエルアンコウw

今日は超わかりにくいとこに隠れてた忍者のような、ピンクのオオモンカエルアンコウw

黄色いハダカハオコゼはいつもの場所w

黄色いハダカハオコゼはいつもの場所w

ミカヅキコモンエビ

ミカヅキコモンエビ

オビイシヨウジ

オビイシヨウジ

トゲダルマガレイ

トゲダルマガレイ

クロヒラアジの群に遭遇しました!

クロヒラアジの群に遭遇しました!

動きも形も癒されます。サカサクラゲ。

動きも形も癒されます。サカサクラゲ。

OWD修了おめでとうございます!

OWD修了おめでとうございます!

本日の集合写真♪ 2014/09/08

本日の集合写真♪ 2014/09/08

みちゃこが大好きなヨックモックのお土産をKご夫妻からいただきました♪

みちゃこが大好きなヨックモックのお土産をKご夫妻からいただきました♪

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント