石垣島をたっぷり堪能させていただいた一日でした!!!

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は明日からOWダイバーコースを受講されるM親子の知識開発とテストをしてました♪

そして昨日ネタですw
昨日は3日前に来て下さったK親子と、
東北からIさん&Iさんが遊びに来て下さいました♪

【昨日の海況】
===============
天気:快晴
気温:最低27.3℃/最高32.2℃
風:南東 Max 7.5(m/s)
波:1.0m
水温:29℃~30℃
透明度:15m~20m
===============

昨日はヒメとみちゃこのカメラをゲストの方にレンタルさせていただいてたので、
水中写真はゲストの方々に撮って下さいました♪

海況よし!

海況よし!

動きも色合いも形も最高!ハタタテハゼ

動きも色合いも形も最高!ハタタテハゼ

エリグロギンポ

エリグロギンポ

ハナゴンベ

ハナゴンベ

ヤマブキハゼ

ヤマブキハゼ

可愛い!カクレクマノミ

可愛い!カクレクマノミ

可愛い!クマノミ

可愛い!クマノミ

クマノミさんと記念撮影!

クマノミさんと記念撮影!

爆睡してました!アオウミガメ

爆睡してました!アオウミガメ

とっても小さなバブルコーラルシュリンプ

とっても小さなバブルコーラルシュリンプ

何回も近くまで来てくれたね!

何回も近くまで来てくれたね!

マンタと一緒に記念撮影~!

マンタと一緒に記念撮影~!

とっても近くまできてくれました!

とっても近くまできてくれました!

すいすい~~!

すいすい~~!

いいお天気が続いている石垣島です♪

いいお天気が続いている石垣島です♪

ステキな海況の中、記念撮影♪ 2014/08/25

ステキな海況の中、記念撮影♪ 2014/08/25

 

帰港途中に一昨日までのゲストのK親子から連絡があり、
Kくんがなんと超高級魚のアカジンミーバイ(スジアラ)を釣ってくれて、
しかも私たちにプレゼントしてくれたんです!!!

感激!!!アカジンですよ!!!
石垣島にいてもなかなか食べる機会がないスーパー高級魚!
しかもめっちゃデカイ!
しかもしかもグルクンもいっぱい!

二人だけじゃぁとてもじゃないけど食べきれない量だったので、
Y兄さん姐さんに電話。夕食前の遅い時間だったですが、
「えぇよぉ。おいで~♪」っと言って下さったので、
急遽Y家さすらい亭へ♪

手際よくさばいていただき、刺し身・唐揚げ・塩焼きのフルコースで、
もぉお腹いっぱいなるまでたっぷりいただきました!!!
アカジンが美味しいことは言うまでもなく、
グルクンの刺し身なんて、鮮度が良くないと食べられないですから、
あんなに美味しいなんて知りませんでした!

話も盛り上がっていつのまにか22時前w
庭から天の川も見れて、石垣島っていいよねって改めて感じました♪

急遽、Yご夫妻んとこのさすらい亭へw

急遽、Yご夫妻んとこのさすらい亭へw

こないだのK親子がアカジンミーバイ(スジアラ)釣ったらしく、それをプレゼントしてくれたんです!!!

こないだのK親子がアカジンミーバイ(スジアラ)釣ったらしく、それをプレゼントしてくれたんです!!!

K兄さんにさばいてもらいました♪

K兄さんにさばいてもらいました♪

アカジンとグルクンのお刺身♪ ぷりっぷりの食感と甘くて全く癖のない最高のお味でした!!!

アカジンとグルクンのお刺身♪ ぷりっぷりの食感と甘くて全く癖のない最高のお味でした!!!

ハイビスカスのお茶もいただきました♪

ハイビスカスのお茶もいただきました♪

お庭をウロウロしてた天然記念物で絶滅危惧種のヤエヤマセマルハコガメを発見

お庭をウロウロしてた天然記念物で絶滅危惧種のヤエヤマセマルハコガメを発見

テラスでアカジン食べてお話に夢中になってたら周りは真っ暗。そして庭から天の川!

テラスでアカジン食べてお話に夢中になってたら周りは真っ暗。そして庭から天の川!

こんな景色がお庭から見れるなんて、最高ですね!

こんな景色がお庭から見れるなんて、最高ですね!

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント