またまたマンタに祝福されてからのOWコース認定です!

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

昨日に引き続きI様がOW講習。いよいよ最終日!!!
そして、昨年遊びに来てくださったO様ファミリーをご紹介してくださったO様、
リピーターのみさきさんからご紹介して下さったI様&A様が遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ時々曇り
気温:最低26. 9℃/最高33.2℃
風:北東 Max 9.8(m/s)
波:3mうねりあり
水温:30℃~29℃
透明度:15m~30m
===============

ダイビングが1年ぶり~♪っという人や、
こないだOWダイバーになりました~♪って人だったので、
まずは大崎で肩慣らしダイビング♪
爆睡中のカメちゃんを間近でじっくり見ていただきました!

今日はとっても穏やかでいいお天気でした♪

今日はとっても穏やかでいいお天気でした♪

いい天気だったからか、カメちゃんは爆睡でしたw

いい天気だったからか、カメちゃんは爆睡でしたw

ムチカラマツエビ

ムチカラマツエビ

キンギョハナダイとアカネハナゴイの群れ

キンギョハナダイとアカネハナゴイの群れ

お次はリクエストのマンタシティへ♪
今日もいっぱい待たされましたが、ルール破ってるショップもいましたが、
仲良しショップさんからマンタいるよ~♪って教えてくれたので、
るんるん気分でメイン根へ!

するとチーン。。。。

まぁすぐ来るかなぁと思いきや、

20分くらい待ってもホソカマスの群れがす~っと現れるだけ。。

諦めかけたその時!

ドーン!っと別の場所から別の根に登場!

この子、いつも根を間違う子らしいw

ということで、OWコースの認定をまたまたマンタちゃんに祝ってもらいました!!!

川平エリア、とっても潮色良かったです♪

川平エリア、とっても潮色良かったです♪

潮色いいのにマンタおらず。。。

潮色いいのにマンタおらず。。。

代わりにホソカマスの群れがふら~っと♪

代わりにホソカマスの群れがふら~っと♪

メインの根じゃないとこで登場だ!!!

メインの根じゃないとこで登場だ!!!

なんとか見れて良かったです♪

なんとか見れて良かったです♪

OWコース無事に認定です!!!

OWコース無事に認定です!!!

念願のマンタに会えてファンダイビングチームも良かった!

念願のマンタに会えてファンダイビングチームも良かった!

最後は名蔵の極上サンゴで癒やされていただきました♪
お魚さんが沢山いるポイントで、すっかり名蔵の大人気ポイントになってます!

一日中えぇ天気でした♪

一日中えぇ天気でした♪

小魚わっさ~ゾーン♪

小魚わっさ~ゾーン♪

怖い顔のオニダルマオコゼw

怖い顔のオニダルマオコゼw

グルクン幼魚がわっさ~♪

グルクン幼魚がわっさ~♪

サンゴキレイゾーン♪

サンゴキレイゾーン♪

デバスズメダイの群れ

デバスズメダイの群れ

この緑々な感じが好きなんだなぁ♪

この緑々な感じが好きなんだなぁ♪

浅いとこで見るニモちゃんがまたカワイイんです♪

浅いとこで見るニモちゃんがまたカワイイんです♪

最近よく見るコホシカニダマシ

最近よく見るコホシカニダマシ

本日はマンタポーズで記念撮影♪ 2014/08/05

本日はマンタポーズで記念撮影♪ 2014/08/05

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

気になる台風情報ですが、石垣島はうねりの影響はありますが、
あまり影響はなさそうです!
ただ、那覇空港の影響でキャンセル出まくって、
明日から4日間ほどお休みとなっちゃいました。。。。
新しい出会いにワクワクしてたのに大変残念なことではありますが、
またいつかリベンジしていただきたいと思っております。
8/10からお盆ラッシュですが、その方たちが無事に石垣島に来れますよう祈っております。
http://www.imocwx.com/typ/typ_11.htm

ヒメ

コメント