『うまく説明できないけど、すっごい楽しかった!』いただきました!

昨日、レンタルレギュレーターを綺麗に綺麗に洗ってたら
指を切ってしまって、人差し指でキーボードを打つのが痛いってなんのって。

指を突っ込んで中まで洗うのですが、
Sproのレギュは空気の通り道を変えるための薄い板があるんです。
それでやっちゃいました。
おかげでレギュは綺麗になりましたよ~(^^;

はいたい。
みさこです。

最近、手の小さな怪我が多いです。
気をつけなきゃですね。

さてさて、
本日は2日目のキーボーお1人。
ということでキーボーと2人で
他のショップさんの船に乗せていただいて
八重山の海に繰り出してきましたよ~~♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ!
気温:最低27. 1℃/最高33.6℃
風:北東 Max 11.6(m/s)
波:1m
水温:30℃前後
透明度:20m~30m
===============

最初は竹富島南エリア~。
エントリーしてすぐに物凄い数のグルクンに囲まれました!
とりあえず、ちょろっと大物を探してみたのですが、
まぁ、ワラサがちらほらいてくれたりしなかったり。

じゃぁ、小さなイキモノにでも目を向けてみるかと岩の上をいくと

ミナミギンポは今日もニコニコ

ミナミギンポは今日もせやなせやな~と相談に乗りながらニコニコしてました!

ふと水面に目をやると物凄い数のグルクンagain。
あまりにもすごい数だったので、
後半ずっとそっちで遊んできました!

凄い数のグルクンでした!

凄い数のグルクンでした!

上も下も右も左もどこもかしこもグルクン。
もうまるで水族館の餌やりショーのような大迫力でした。
目の前の群れがいなくなった!と思ったら奥の方からまた別の群れが現れてくれて。。
見慣れているグルクンですが、今日は興奮しちゃいましたね(^^)

太陽の光が最高に美しかった

太陽の光が最高に美しかった

お次は、
龍宮城のような場所へ!(行ったことないけど。)

イソバナきれいすぎでした。

イソバナきれいすぎでした。

ハナミノカサゴが沢山いましたね

ハナミノカサゴが沢山いましたね

目が回りそうでした。

目が回りそうでした。

ムカデミノウミウシ極小サイズ

ムカデミノウミウシ極小サイズ

タツウミヤッコ幼魚はまだいてくれました。

タツウミヤッコ幼魚はまだいてくれました。

最高の景色が広がっていました

最高の景色が広がっていました

クチナガイシヨウジ

クチナガイシヨウジ

砂地バックに記念撮影

砂地バックに記念撮影

太陽バックに記念撮影。。失敗。

太陽バックに記念撮影。。失敗。

太陽バックに記念撮影 リベンジ!

太陽バックに記念撮影 リベンジ!

気持ちよかったねぇ

気持ちよかったねぇ

約1時間ぼ~~っとして過ごしても楽しかったですね!
あまりにも気持ちよかったので
きーぼーはず~っと上を見ていたかったそうです。
できればタンクをおなか側に持って来たかったようです(^^;

最後は黒島です。
みさこも初めて潜るポイントでした~♪♪

3本目の透明度は最高でした

3本目の透明度は最高でした

タツノイトコさん。かわいかったね。

タツノイトコさん。かわいかったね。

グルクンとスカシテンジクダイの大群。気持ちよかった!

グルクンとスカシテンジクダイの大群。気持ちよかった!

マクロ生物を探すのがもったいなくなるくらい
美しい景色がそこにありました!
2人でひたすらぼ~~~っとしてましたよ~。

キーボーは
「たぶん、この楽しさは言葉では言えない」と
ものすごい笑顔でした(^^)

本当に楽しい1日でしたね♪♪

ログ付けをさらっとかたづけて、
向かった先は18時にはしまっちゃう「でいご食堂」へ。

本日の集合写真

本日の集合写真
左前は冷やし中華大盛り。おいしかったね~~♪♪

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日はどこに行けるかな?

 

てか、、台風くるなぁぁぁぁ(><)

 

みさこ

 

コメント