OWD講習が始まりましたよ~♪OWD講習中のI様に応援よろしくです!(^^)

最近新月でして、
夜空を見上げると星が大変美しい石垣島ですよ~。

はいたい。
みさこです。

本日のゲストは
・3日目のK様
・2日目のえんどぅ
・2回目のにんにん
・一昨日式を挙げられたT様ご夫妻☆
・そして、本日からオープンウォーター講習(OWD)なI様
の総勢6名がベアーズ号に乗ってくださいましたよ~

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低29.2℃/最高32.4℃
最大瞬間風速:9.3メートル 穏やかです。
波:1.0メートル
水温:29℃
透明度:10~20メートルくらい
===============

1本目に向かったのは竹富島の南エリア。
海を見てみると優しいブルー!!
テンション上がります!

今日は仲良し2匹でした

今日は仲良し2匹でした(オオモンカエルアンコウ)

隠れきれないカクレクマノミ

隠れきれないカクレクマノミ

ヤッコエイ

ヤッコエイ

ドット柄がオシャレなギンガハゼ♪ 白い砂地にド派手なギンガハゼw とってもオシャレですよね! photo by Nikon D300

ギンガハゼ(過去写真)

リクエストのサカサクラゲ20匹くらい見ちゃいましたw photo by CANON PowerShot S100

形も色も涼しい~~♪癒しキャラです。サカサクラゲ(過去写真)

枯葉に化け中。ホシテンス幼魚。 photo by CANON PowerShot S100

安全停止直前にホシテンス幼魚。

いったん港に戻って到着の方に乗っていただき、
ベアーズ号はまた走り出しました~。

向かった先はサンゴとっても綺麗ゾーン♪

まだいました。。いつになったら出れるんだろう??

まだいました。。いつになったら出れるんだろう??
ホワイトチップシャーク

サンゴの上にはデバスズメダイが美しい景色に更に花を添えてくれています。

サンゴの上にはデバスズメダイが美しい景色に更に花を添えてくれています。

インドカエルウオ幼魚 photo by Nikon D300

この季節限定!インドカエルウオ幼魚(過去写真)

アカメハゼ photo by Nikon D300

サンゴにちょこんっと座ってキュート!アカメハゼ(過去写真)

可愛いキイロサンゴハゼ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

可愛いキイロサンゴハゼ(過去写真)

テングカワハギ photo by CANON PowerShot S100

テングカワハギ(過去写真)

などなど小さなイキモノも沢山観察した1日になりました!

明日から、待ちに待った浜島東が解禁されます!
早く行きたくてうずうずうずうず・・・。
寝かせた分、きっと素敵なポイントになってくれているでしょう~~♪♪

本日の集合写真!

本日の集合写真!スマホのカメラ侮れないっ!

今日も最後までありがとうございました!
是非、ポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント