竹富島でマクロダイビング三昧♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日はたまに青空が広がるお天気♪
ただ北西の風だったので、昨日に引き続き竹富島エリアへ。

今日のゲストは昨日に引き続きNさん、そしてリピーターのNさんも加わって、
お二人とのんびりまったり、そしてがっつりマクロダイビングしてきましたよ!!!

===============
天気:曇り時々晴れ
気温:最低22.2℃/最高27.1℃
風:北西のち北
波:1.5メートル
水温:24℃~25℃
透明度:10~15m
===============

今日は前回とはまた違うオオモンカエルアンコウを発見!!!
その上、普段深場でしか会えないナカモトイロワケハゼまで見つけちゃいました♪
他にもハゼやエビ、色んな幼魚をじっくり観察していただきました♪

今日も写真は全てゲストの方々からいただきました♪

竹富島にナカモトイロワケハゼ!

竹富島にナカモトイロワケハゼ!

オオモンカエルアンコウyg

オオモンカエルアンコウyg

オオモンカエルアンコウがエスカふりふりして獲物探し中w

オオモンカエルアンコウがエスカふりふりして獲物探し中w

ミカヅキコモンエビ

ミカヅキコモンエビ

タツノハトコ

タツノハトコ

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

ヒレオビウツボ

ヒレオビウツボ

片目が失明しているクマノミ、頑張って子育て中です♪

片目が失明しているクマノミ、頑張って子育て中です♪

今日はハナヒゲウツボの幼魚

今日はハナヒゲウツボの幼魚

イソギンチャクモエビ

イソギンチャクモエビ

コホシカニダマシ

コホシカニダマシ

チゴベニハゼ

チゴベニハゼ

ミヤケテグリ

ミヤケテグリ

クサイロモウミウシ

クサイロモウミウシ

キイロサンゴハゼ

キイロサンゴハゼ

 

竹富島はちょっと場所を変えただけで全然違う生き物と出会えるから、
何度潜っても新鮮で楽しいです♪

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日からはOW講習が始まります♪海況が良くなりますように。。

ヒメ

コメント