黒島にてファミリーで貸切体験ダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日はHimechanzが修行していた雲見コリンズDCの先輩M様がファミリーと遊びに来てくださいました♪

===============
天気:くもり時々晴れ
気温:最低20.7℃/最高25.0℃
風:北
波:1.5メートル
水温:22℃~23℃
透明度:15~20m
===============

お母様は昔ダイビングの講習で怖い思いをして断念した経験がありました。
なんとかその嫌な思いを忘れてほしいと思い、
まずはスノーケリングで遊んでいただきましたが、やっぱダメ~っと諦めモード。。。

一方、旦那様はヒメとファンダイビングを楽しみました♪
マンタが現れそうな雰囲気ぷんぷんでしたが、そろそろ季節が終わりなのか現れず。。
でも、のんびりまったりできました♪

淡い光に包まれながらダイビング♪

淡い光に包まれながらダイビング♪

とってもカラフルなハナゴンベ

とってもカラフルなハナゴンベ

黄色い群れ、ヨスジフエダイとノコギリダイの群れ

黄色い群れ、ヨスジフエダイとノコギリダイの群れ

真っ赤な群れ、アカマツカサ

真っ赤な群れ、アカマツカサ

のんびり泳ぐだけで気持ちいい♪

のんびり泳ぐだけで気持ちいい♪

洞窟を抜けると亀裂から漏れる光がキレイでした♪

洞窟を抜けると亀裂から漏れる光がキレイでした♪

スノーケリングチームはテンションアゲアゲでしたw

スノーケリングチームはテンションアゲアゲでしたw

お母様は怖くなってスノーケリングは断念。。

お母様は怖くなってスノーケリングは断念。。

どうやらスノーケリングの楽しさに気づいたみたいw

どうやらスノーケリングの楽しさに気づいたみたいw

怖くないよ~って旦那様が優しく語りかけて励ましてくれました♪

怖くないよ~って旦那様が優しく語りかけて励ましてくれました♪

旦那様が励まして下さって、もう一度やる気スイッチが入った奥様♪
スノーケルでの呼吸が問題だったみたいなので、
今度はレギュを使って水面を泳いでもらいました♪
すると、さっきまでとはガラッと変わって、めちゃくちゃ楽しそう♪
これは行けそうっと思ったので、ヒメがマンツーマンで奥様と、
娘さんのHちゃんはみちゃこがマンツーマンで対応することに!
そしてパパはその周りで一緒に遊んでもらうこととなりましたw

これがうまくいって、水中世界の楽しさを体験していただけました♪
最初はどうなるかと思ったけど、楽しんでもらえて本当にうれしかったです!

お昼はさんで、テラピーへ移動し、真っ青な海と真っ白な砂地をたっぷり遊んでいただきました!!!

真っ白の砂地に青い海、この景色に憧れていたお母様♪体験ダイビングたっぷり楽しんでもらいました♪

真っ白の砂地に青い海、この景色に憧れていたお母様♪体験ダイビングたっぷり楽しんでもらいました♪

夫婦で記念撮影♪

夫婦で記念撮影♪

娘さんが合流♪

Hちゃんが合流♪

ファミリーで記念撮影♪

ファミリーで記念撮影♪

海って楽しいよね!!!

海って楽しいよね!!!

 

2本めはハナヒゲウツボの成魚やタツノイトコ、ハダカハオコゼ、イシガキカエルウオなど、
普通のファンダイビングで紹介するネタをひとつひとつじっくり観察してもらえました♪
やっぱりすぐ側で生き物を観察できるダイビングって楽しいですよね!!!

アフターダイブはひさしぶりにアルモコさんへ♪
やっぱここのイタリアンはレベル高し!!!
どれも美味しいし、楽しい会話も付きないし、今日は一日ずっと楽しかったです♪
これからも水中世界を楽しんでもらえればと思います♪

アルモコさんでワイワイしてきました♪

アルモコさんでワイワイしてきました♪

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日は、みちゃこの中学時代のお友達ファミリーが遊びに来てくださいます♪
んでも、チリ沖地震の津波が気になりますね。。。
明日朝様子を見て、海に行くか判断したいと思います。。

ヒメ

コメント